※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子がRSウイルスで水分をとれず、飲んでいたアクアライトやジュレで水分を補給。体調回復後、お茶や白湯が飲めなくなり、困っています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

お茶や白湯を飲まなくなってしまいました。

1歳の息子が先週RSウイルスで高熱、咳、鼻水の症状があった息子があまり水分をとれなくなりました。
食事中のスープや味噌汁の他はやむを得ずアクアライトややさいジュレ、うるジュレなどで水分をとらせていました。
体調が回復した現在、お茶や白湯を飲まなくなってしまいました…。味噌汁やスープも半分程度しか飲まなくなってしまって困っています。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?どのように克服したか教えていただきたいです😫

コメント

ひろ

とりあえずお茶か水出しておけばそのうち飲むと思います☺️
涼しくなったし、そんなに喉渇かないのもあると思うので、全く水分取らないとかでなければ気にしすぎなくて大丈夫です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たしかに昨日今日急に涼しくなったので、喉が渇いてないというのもあるかもしれませんね🤔💡
    こまめにお茶や白湯を出し続けようと思います!

• 9月21日