※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

2歳の子が突発性発疹で湿疹や浮腫みがあり、熱は下がったが保育園に行っても大丈夫か不安。

突発性発疹2歳になったばかりで初めてなったのですが、湿疹が顔 お腹、足手にたくさんあります。目も浮腫んでるかんじです。
熱はもう下がって2日目なのですが、この状態で保育園いっても大丈夫ですか?
痛々しいかんじです。

コメント

さらい

食事はしっかり取れますか?

はじめてのママリ🔰

うちも2才なったばかりです。
ちょうど突発性発疹っぽいです💦
高熱4日続き、やっと昨夜解熱したと思ったら今朝方から発疹がで始めて顔にまで拡がってめちゃくちゃ不機嫌です😭
保育園は明日いったら三連休ですし今週はおやすみさせるしかないかなと思ってます💦
お仕事してると生かせたいですよね!
うつるものでもないし😂

ままり♡

全く同じ状況です。うちも下の子が突発性発疹になって解熱2日目です。明日はどうしても仕事休めないので保育園行かせますが...保育園の登園基準は発疹がなくなってからとの事でした💦でも医師の登園許可があれば大丈夫なんで、痛々しい感じですが明日は行きます。そろそろ発疹も落ち着く頃と信じてます。