※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが風邪で病院に行き、熱は下がったが鼻づまりと咳が治らず心配。同じ症状のお子さんがいた方、治るまでどれくらいかかりましたか?

生後2ヶ月の子供の風邪について

先週38度の熱、鼻づまり、咳の症状が出て病院に行き、
ウイルス性の風邪と診断されました。
(RSウイルスとヒトメタニューモウイルスは陰性)
熱は2日ほどで下がりましたが、鼻づまりと咳が治りません。
お薬はシロップ剤を出され、授乳の前にはメルシーポットでこまめに鼻を吸っていますが、全く治る気配がなく…
同じような月齢、症状で風邪のお子さんがいた方、
どれくらいで治りましたか?

鼻がつまってミルク飲みづらそうなのも、寝てる時に咳が出て苦しそうなのも可哀想で…

コメント

ぴよこ

それくらいの時は、治るのに毎回2週間はかかってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ💦
    やっぱりそんなにかかるんですね😂
    どおりで、5日経つのに全く良くならないんですね😂
    来週初めての予防接種の予約してしまったので、打てるのか微妙な気がしてきました😂

    • 9月21日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    3人目が、上2人から次々菌をもらって😭
    メルシーポットで10分おきに鼻吸って、薬も飲ませてベポラップもしてホクナリンテープもはって、10日で薬要らなくなる、14日で全快、な感じでした😭
    生後4ヶ月からこの1年、毎月月の半分はそれで月2〜3回耳鼻科通ってます😭
    でも、それだけ風邪引いてたら最近は7〜10日でよくなるようになりました!笑

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日また小児科で5日分のお薬もらってきたので、それ飲み終わる頃には治りかけてると良いなと思います😂
    そんなに鼻風邪引いちゃうのキツいですね😂

    • 9月21日
苹果🐱

RSでした!
3日くらいで治りました
熱は出ずひたすら鼻水吸い取り薬飲ませて寝る。でした🙂

上のお兄ちゃんの方が鼻水吸い取ったりしなかったし熱も出たし2週間位は具合良くなかったです
鼻水こまめに吸う、睡眠。が良かったです🙂🧡

  • 苹果🐱

    苹果🐱

    あ、薬シロップ貰って飲ませてました

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水吸うのが良いんですね!
    急いでメルシーポットをポチって良かったです😂

    • 9月21日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    鼻水は菌だからとにかく睡魔くるのがいいみたいです!
    メルシー楽ですよね!
    あとは枕高くして気道楽にして咳を少なくすると治り早かったです

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに縦抱きにすると咳落ち着く気がします!
    寝る時枕高くしてみます!

    • 9月21日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    お大事になさってください😌💗🍀

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 9月21日
らすかる

熱なしの席鼻詰まりのRSでした。
鼻詰まりなので家庭の鼻吸いでは対応できず、入院していたので奥までチューブ入れて吸ってもらってを10日していました。

たん切れの薬飲んで母乳飲んで鼻の奥を温めてあげると鼻が通りやすいみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり治るまでは10日くらいはかかるんですね😂

    • 9月21日