※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にママ🧸
家族・旦那

ただの愚痴になります💦主人の実家の法事が来月前半にあり、長男の嫁だか…

ただの愚痴になります💦

主人の実家の法事が来月前半にあり、長男の嫁だからよろしくと毎回主人の親に言われてました。
別にそれに関しては義母も居ますし、まずは従ってお手伝いはしようと思ってますしやるべき事だろうと思っています。

ただ急きょ私の両親も法事にきて欲しいと言われ、普通は直接連絡してくれれば良いものを私経由でしてくれと。
しかも最低1人は必ずきて欲しいと。←だったらもっと早く言うべきじゃ無いですか?!

服装は礼服じゃなくて良いから、お金はいくらで。との指定付き。(別に高額でもありません)
正直私も初めてで何にも分からないのに礼服じゃなければどんな服装なのか?とかどんな流れでやるのかとか伝えないといけないのに曖昧な事ばかり。それにとてもイライラしてしまいます。

そして何より主人が何回も参加してるのに全く記憶に無い事、どんな服装をまわりが着てるのか?どんな事してるのか?全く分からないとあてにならないのが本当に腹が立つ!!!!
両家とも近所で数日前に主人も私の両親に会っているのに急な参加で…などの挨拶もなし。代わりに私が急な事になってごめんねと謝る始末。 
母らもどんな服着てけばいいの?礼服NGと言われる方が服装に困ると私に相談してくるし、私も変な回答して逆に場違いになっても困るし。

主人の義父が昔ながらの人で礼服を嫌ってるとかなんとか…なのに肝心な主人は礼服を着ていくと言うしもう訳がわかりません。しかも質問するとどんどん議題からずれていって回答を貰えないし…(別にお前の家の歴史を聞いてるんじゃないよってなる事ばかり。)

なんで私の実家でも無い義理の実家にこんな振り回されるのか…もうウンザリです。

コメント

はじめてのママリ

男の人って、本当に何にも気にしないですよね...マジで聞いても解決しないし、的外れな事ばかり言われると[はぁ?]ってなります!!
誰のためだよ?ですよね。。

ママリさんのご実家にもママリさん経由で言わなきゃ行けないとか謝らなきゃ行けないとか、本当にイライラしますね!

• にママ🧸

にママ🧸

ほんと誰の為だよ…ですよね!
    旦那の実家も気を使いすぎて話が二転三転されるので、それにもイライラしてしまいます💦共感してもらえてありがたいです

• 9月21日
ずぼらまま

礼服じゃなくていい=そんなに厳かな感じじゃないですよ!って事なのかなと思いました。なので🆖って訳ではないのでは?普通に礼服でいいと思います。旦那さんも礼服なら尚更。

旦那さんにもっとしっかりしてほしいですね😅長男のよめだから〜とか言う前に長男をどうにかしろ!って思います😂

• にママ🧸

にママ🧸

ありがとうございます🙇‍♀️もう気にせず礼服で来てと言おうと思います! 
    ほんと主人にはしっかりしてほしいです💦火に油を注いでくると言うか…今までそれを話してたんだから何で散々言わなかったの??と余計に苛立たせてきます。 息子にはもう教えてある!!という貴方の息子全然分かってませんけどって義父に言ってやりたい😅

• 9月21日