※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

千葉県でミレーナを保険適用で入れた方いますか?生理痛緩和目的で検討中ですが、どこの病院でも自費だと言われました。

千葉県でミレーナを保険適用で入れて貰った方いませんか?💦
生理痛緩和の目的で使用したいと思っています!

19歳の時に生理痛が強すぎる事と量が多い事で月経困難症の診断を受け、ピルを処方されていました。
結婚し子供を望むにあたりピルをやめましたが、出産で生理が軽くなる事も多い時聞いていたのでちょっと期待していたのですが…

1人目産み、少し軽くなったかも?と思っていたのですが
2人目を産み、むしろ重くなりました😭

1ヶ月前に3人目を産み、もうこれ以上は考えていないのと、子供3人育てながらピルをきちんきちんと飲める自信がないので、生理が戻り次第ミレーナを検討していると産院で相談したのですが、どんな理由があってもミレーナは自費だよと言われました💦 どこの病院でもそうなのでしょうか?

コメント

ペンギン太郎

私は毎月生理があるたびに鎮痛剤を使ったり、タンポンとナプキン使っていても短時間で変えないとダメなぐらい経血量が多かったのですが…

病院で3人目出産後にミレーナのことを話したら、保険適用で入れられましたよ?
病院の先生によるのかもしれませんね💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!私の事かと思うくらい全く一緒です…!!

やっぱり病院によっては保険適用でやって頂けるんですね!😳

1ヶ月検診終わってもう産院に行く機会も無くなるので、保険適用でやってくれる病院探してみようと思います!ありがとうございました😊✨

• 9月21日
  • ペンギン太郎

ペンギン太郎

グッドアンサーありがとうございます😊

毎月のこと、しかも子供見ながらってかなりキツいですよね💦
    上の子達の時は相談するところもなくて、これが生理痛として酷い方なのかもわからなかったのでママリ とかの情報ってありがたいですよね!

ちなみに痛みがすごい軽減された!ってわけではないですが、鎮痛剤を毎日使わなくても良いぐらいにはなりましたよ!出血量もタンポンなくても過ごせるし、なにより夜中に起きなくて大丈夫なぐらいになったので👌

良い病院と巡り会えますように!!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

千葉県流山市です!
3人目を出産したときの入院中に助産師さんにミレーナ検討してると伝えたら、生理痛重いとか血の量すごいって伝えれば1万円くらいで入れられるよ👌ってむしろアドバイスもらいました🤣

実際3人目出産してから生理が復活し、出血量と貧血がすごかったのでそれを理由に保険適用してもらえました。(8月末に入れたので約1ヶ月前です)

人によるとは思いますが、ミレーナ入れてから初めての生理が数日前に来たんですが、普通にしっかり量でててちょっとビックリしました。勝手に量が激減すると思ってたので。笑

入れる時激痛って何かで読んでかなりビビってましたが、私はそうでもなかったです!

いい病院見つかるといいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

えー!なんと親切な…!!
    入れる時もそこまでの痛みじゃなさそうでちょっと安心しました!✨
    3人産んでても足パカ椅子にもビクビクするしめっちゃ痛がりなので🤣

千葉でも田舎の方なので…
    入れた後も様子見で通わないといけないですもんね?💦
    通える範囲にあるか探してみたいと思います…!

• 9月23日

船橋市に住んでます!
八千代市のむらたレディースクリニックで、保険適用で入れました🫡💓
検査で1-2回通院→装着って感じでした✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

八千代市ですか!!
    装着前に検査があるんですね!🤔
    それはどういった事したんですか??😳
    装着後も定期的に通っていますか?

• 9月23日

退会ユーザー

おりものの検査(細菌がいないか?🤔)や子宮頸がんの検査をしました!!
    感染症や癌がないかを確認してから、装着みたいです🙆‍♀️
    その後は、
    1ヶ月後
    2ヶ月後
    3ヶ月後
    半年後と通院して、その後も半年に1度通院してます☺️💓

• 9月23日