※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんはご主人にイライラした時どうやって解消してますか?自分が小さ…

みなさんはご主人にイライラした時
どうやって解消してますか?

自分が小さい時の両親の喧嘩がトラウマなので
子供たちの前で言い合いや喧嘩はしたくなくて💦
腹立つことがあっても、つい我慢してしまいます…。
旦那が落ち着いて話し合い出来る人じゃないので😫

忘れる時もありますがモヤモヤする時も多々( ´~` )
ストレスだけが溜まっていくー

基本家事も育児もノータッチ
こっちが家事育児してんのに
ゴロゴロしながらスマホずっと見てる姿だけでもイライラ
話しかけてきたと思えば
しょうもないことしか言ってこないし
旦那といても1ミリも楽しくないです

扶養内パートで経済力もないですが
離婚して、離れたいって思う時もあります💦

私は家政婦だと思われているんだろうし。
これ伝えても否定されますが、完全に都合のいい家政婦です

子供のためには動けますが
旦那のために何かしたいと思えないし
どんどん気持ちが冷めていくのが分かるというか

自分本位の理由で毎日リビング横の部屋で1人で寝て
お風呂も1人
家事もしない、育児もしない
こっちからしたら、そんな人と一緒に住む理由が見つからない

毎日、3人とお風呂入って
3人と寝て、家事も育児も全部私がしています
だったら最初からいなかったら
ご飯だってしなくていいし、イライラもしなくてすむと思う
経済面ではキツイだろうけど

もっと稼ぎある人だったら腹立たないんだろうけど
結婚当初から働け働け言われ続けてきて
やっと末っ子保育園入れたから働き始めても
保育園の送迎も家事にも育児にもノータッチだし

毎日しんどいわ
体力的にというか、精神的に
イライラしない日がない

コメント

ママリ

視界に入れません😤😤
共働きで家事育児ノータッチは
イライラしますね!!!

らすかる

スマホばかり見てて放置されていたら、なんでこれほったらかし?
なんでせんの?って普通に言ってます😂
共働きなのに俺は休めん(子供の用事では休み取れない)とかぬかすので、こっちも働いとるけど休まなあかんやん💢とかチクチク言ってます。
あとは子供に手伝って〜って言ってます。
なんで母さん一人でみんなのせなあかんねやろなー、じいじの家ではみんな手分けしてやっとるのになぁーとか言ってます(笑)
そしたらほんまやねー〇〇が手伝うわ!と言って手伝ってくれ、それを見た夫がたまに娘を手伝ってます😮‍💨

アーニー

黙ってますね。
あちらからなんで怒ってんの?って言われても別に~とか言ったりします。あとはインスタグラムに愚痴ります(笑)

あいり

毎日お疲れ様です🥹
ごめんなさい。旦那さん完全に大きい長男ですよね😂
子供と同レベルなら一緒にいないほうが楽じゃないですか?笑
養育費をきちんと払ってくれるなら、扶養手当貰って働いたほうが色々プラスな気がしますが、、
私は沖縄出身で、県民性なのか沖縄の男は養育費を払わない人が殆どなんです。でも、シングルで頑張ってる人いっぱいいますよー😊
ちなみに私も片親です!
一度真剣に話てみて変わらないなら離婚は全然アリだと思います😃
生涯共に過ごすってなると色々考えますが頑張って下さい💪