※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
ココロ・悩み

友達が双極性障害で苦しんでいます。薬の効果が不安定で、支え方に悩んでいます。強い薬と弱い薬の違いや、友達の言動について心配しています。

友達が双極性障害になりました。
薬を飲んでいても中々解消しないようです。
その子は結婚して子どももいる中、コロナの影響で発症しました。

どう支えていいのかわかりません。
YouTube等見ても、受診を勧めて否定はしないという内容が多くそれはしているつもりです。

薬は弱いもの強いものあるのでしょうか?

死にたい、必要じゃないくせに必要とか言うな、もうだめと言った内容が、ラインで話していると多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬との併用が大事と聞いたことがありますが、効かなかったりすごく効いたりもあるようなので、病院との話し合いは大事みたいです。

しばらく症状も続いていくお付き合いの様なので、長い目で近い方々もみてあげるといいようです❗️

はじめてのママリ🔰

友達心配ですね💦

双極性は、気持ちの波があり、元気な時と鬱になって落ち込むのを繰り返す感じで、

お薬を飲んで、安定させていくことが大事みたいです💦
合うお薬が見つかるといいですね💦

はな

母が躁鬱ですが、
鬱になったり躁になったりしています!
薬は症状にあわせて強くなったりしてます!

、、
正直、躁状態のときはかなり攻撃的になるので、こみなさんも気をつけてください💦