※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

いい建売が見つかりましたが、ここで決めちゃっていいのでしょうか。人…

いい建売が見つかりましたが、ここで決めちゃって
いいのでしょうか。人生最大の買い物なので。
私は職場を10年以上続けているのですが、車で30分かからない
所になります。今は10分くらいで着くのですごくいい場所なのですがなかなか土地が高く家を建てるには難しい場所です。
住宅街、車通りもなく、小中はほこまで遠くなく、実家にも15分くらいで着きます。悩む〜

コメント

はじめてのママリ🔰

車で30分以内なら全然許容範囲です!
私だったら気に入ってて
ほかの条件もいいなら決めます😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね!!
    雪道が大変かなあと思ったりしてましたが、他の条件も良くってまだ2ヶ月くらいしかたってませんし、固定資産税も安い方ですし、駐車スペースも3台ありもったいないくらい大きいお家と土地なのです。。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷ってて取られてしまったらなかなか同じ条件でいい所見つけるの難しいと思うので
    職場が遠くなる以外に妥協点がないならいいと思います🙆‍♀️

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妥協点はそのくらいですね。
    まああと少しだけ土手が近いくらいです。これで取られてしまったら、かなりショック受けてしまいます😭😭

• 9月20日

友達がまさに同じで30分通勤にかかるとこに引っ越しました。子供増えなかなか忙しくなり、上の子が小学校に上がってからいろいろ間に合わない、不便となって転勤してます。ご主人も30分くらいかかるのでどうしても厳しかったそうです。

悩みますよね!車だからそんなに大変じゃないけど30分を毎日ですもんね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みます〜
    でも今の職場にずっといなくても
    いいかなあって最近思っています🤔
    やっぱり色々間に合わないとか不便さが出てくるのかな〜今が近すぎるので最初は慣れるまで不便に感じそうです。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

車で30分なら全然遠くないと思いました。
10分圏内の地域では今後も条件の合う家が出ないのなら、今気に入っているところをやめてもそんなに近くならないと思うので。
お家の値段は今後も上がるのでいいなと思うところはラッキーだと思います✨
次にいいところが見つかっても値段は上がるのかなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分圏内だと3000マン以上になってしまうので、(建売はそもそもない)お金的に微妙な感じです。
    やっぱり今後お家の値段は下がることはないんですかね😭急いではいないので、いい所があればという感じで探してるのですがやはり今の所が取られてしまったらいいのも出なそうかなと感じてきてます。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外構屋さんと今打ち合わせしてますが、去年も値上げ、今年も秋から年末にかけて各メーカーさらに値上げだそうです。
    フェンスなんて最大20%値上げと言われて困っています。
    何十年先はわからないですが、世界情勢も落ち着かないし円安がすごいので少なくとも数年は上がり続ける感じになりそうですよね😢

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

げー!どれも値上げなんですね。
    やっぱりなかなか下がる見込みもありませんよね😭高い買い物だし、色々悩んでタイミングを逃すのも悔しいし難しい所ですね。

• 9月21日
ねこちゃ

毎日往復40分移動が増えるってことですよね。
毎週200分で、1ヶ月にすると24時間以上ですので、毎月1日減るのはもったいないかなーとはおもいます。

今の地域がどうやっても購入できないなら購入すると思います。
とられてかなりショックだと感じてるなら、購入すべき家なんだと思いますよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに往復で40分って考えると、
    大きいですよね😭約1時間にもなりそうなくらい。その時間があれば色んなことができますよね、それに今その時間があるから、助かっているのに。。
    取られるのはショックと感じています😭今住んでいるところは土地自体が高いんですよね🥺

• 9月21日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

うちは家を2回購入してるんですが、1回目は、価格と広さに惹かれて、駅距離を諦めて大後悔したんですよね。
    なので、2回目は立地だけは何が何でも譲らないと決めていました。
    結果、立地以外全て諦めてましたが、利便性が良いので後悔はないです。

あくまで私の意見ですが、
    駐車スペース3台もいるかなぁとかおもいます。
    車が2台なら、たまにくる来客のためだけに、基本は使わない駐車スペース1台の固定資産税を支払続けるのはもったいないと感じます。
    広さは諦められないかとか、中古とか、また視点を変えたら物件は出てくるかもしれませんよ。
    良い結果になるといいですね☆

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜立地大事ですね!2回家を買ったことがまずすごいです。
    今いるところはすごく職場からも近くて住みやすくて便利なんですが、なんせ土地が高すぎて。建売とかはいいのがないし🤦🏻‍♀️

いいなと思う建売は贅沢すぎるほど大きいのです。最低クルマ2台のスペースでいいのですが、、中古はあまり考えてなかったのですが、視野に入れてみます!ありがとうございました😊

• 9月21日