※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホームパーティのごはん ホームパーティと言うほどでもないですが…😇マ…

ホームパーティのごはん ホームパーティと言うほどでもないですが…😇

ママ友の家族(両親、1歳10ヶ月)を今度家に呼んで晩ごはんを食べようと思うんですが、そういう経験を今までしたことがないので、何を作ったらいいか悩んでいます。

私がそろそろ臨月なので鍋とかでも良い雰囲気なんですが、鍋…何鍋?とか思ったりしています笑

またお互い1歳10ヶ月の子連れなので、その子たちは何を与えたらいいのやら?🤔と迷っています。鍋なら同じでもいいかとおもうんですが、、鍋って…本当にいいのか?と思ってます。😇

ママ友は私が色々作るの大変だから前菜系はテイクアウトしてくれるみたいなのですが…

大人も子どもも食べられる、手間暇そんなにかからないけど、美味しいごはん…って何を出していますか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

鍋が候補に上がってるなら、まず鍋とかどう?と聞いてみては?
子供たちにはおにぎりくらい用意すればいいのではないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、わたし家族以外とお鍋食べられないんです😔💦
そういう人もいるかもしれないので、わたしならもう全てテイクアウトして潔く割り勘ね!って感じにします😂

妊娠してるなら尚更、作るのも面倒、後片付けも面倒です😂😂

りつき

作るの大変だと気を使って前菜系テイクアウトしてくれるなら、メインテイクアウトorデリバリーでパーティーっぽくするのがいいかな?と思いました!
せっかくテイクアウトしてきたのに作って貰ったら行く側としてはなんか申し訳ないです💦
もし作るとしてもお子さんにサンドイッチとかおにぎりとかくらいでいいんじゃないかと思います!

はじめてのママリ🔰

このご時世、妊婦さんと鍋は気が引けます💦
メインもテイクアウトで良いと思います😄

みーたん

うちは以前従兄弟家族と義両親とで、冷凍餃子焼きました!
子どもたちは、ハンバーグ簡単に作ってちょっとしたプレートにしてました!

モモヨ

私は全然アリなんですが、他人とお鍋が嫌な方もいると思うので、そこは相手に確認かなと思いました😅

お子様は前菜系とおにぎり、サンドイッチとか見た目に何種類か用意してたら大丈夫な気がします…あとはフルーツ切るだけなど😌

もしくはホットプレートで餃子の皮ピザとか、たこ焼きプレートでベビーカステラとかですかね…火傷が怖いのでお子様達の性格見てって感じですが🧐

はじめてのママリ🔰

全部テイクアウトでいいと思いますよ

もうすぐ臨月の方のおうちに伺って手料理ご馳走になろうって発想はないです

はじめてのママリ🔰

みなさまお返事ありがとうございました!参考になりました😊
またお鍋…このご時世みんなで突くのもためらう気持ちすごく分かります。まして妊婦なので、鍋はやめておきました(^^)

そしてオールテイクアウトで割り勘!と潔くさせていただくことになりました😊しかもママ友がテイクアウトしてくれることになり、家主の私は飲み物くらいしか用意しなくて済むことになり、いいのだろうか、、と思いつつ。果物やデザートだけでも、これまたテイクアウトしてこようと思います。後押しありがとうございました😊