※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通う1歳9ヶ月の子供が毎月熱を出し、仕事で頻繁にお休みを取ることに悩んでいます。職場は理解があるが、有給がなくなるのが心配です。

1歳9ヶ月の子供がいます。
入園して半年ほど経ちますが、保育園に入ってから毎月熱を出してます💦多い時は月に2回😢
皆さんのお子さんも頻度はこんなもんなのですかね?

まだまだ小さいので翌日には治るということはなく、
毎回だいたい治るのに2〜4日ほどで。。。

仕事復帰してから毎月子供の体調不良で突発のお休みを頻繁に頂いてるので少し職場に申し訳ない気持ちになってしまいまして😢

職場は急なお休みでも大変理解があって、
休みやすい環境ではありますが、
有休がもうなくなっちゃう、不在の間仕事大丈夫かな など
申し訳ない気持ちになってしまい休んでる間も仕事のことを考えてしまいます。

コメント

ふらぺちーの

うちの息子は1歳前で入園しましたが、体が強くなったなと感じたのは4歳手前くらいでした!
それまではもう毎月ひたすら風邪引いて死ぬかと思いました😮‍💨💦💦💦💦

ママリ

うちは1歳0ヶ月から保育園ですが今は半年に1回くらい風邪引くかな?くらいですよ😊
でも風邪引くと1週間くらいは治るのにかかります😂
職場に申し訳なく思う気持ちめっちゃわかります😅 

るー💜

3歳ですがまだ月1熱で2日くらいは休みもらってます😅😅😅😅
うちの職場は上司に嫌な顔されます😊、、下の子の方が強くて8ヶ月から保育園行ってますがまだ熱出しませんwww
なんせ急な休みは申し訳ないですよね😭