※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがホチキスの芯を誤飲した可能性があり、親に軽々しい対応されたため、心配しています。受診すべきか悩んでいます。

今、事情があり実家に子どもといます。
子どもは生後7ヶ月です。
先ほど、床にホチキスの芯が落ちてました。
ホチキスは使ってないので、親に聞いたら
軽々しい反応されました。

私は何度もホチキスは何個芯を使ったのか聞きましたが
半分しつこいみたいな反応で返されました。

どれだけ誤飲したら大変なのか分からないみたいです。
結局使ったホチキスの芯は計2つ、
1つは仕事用バッグにいれ、1つはその落ちてた芯みたいですがあやふやな答えでもしかしたら誤飲すでにしてるんではないかと心配してます。

数時間前私はちょっと生理痛もあり子どもと離れて寝ていました。その間にもしかして他にもホチキスの芯が落ちてて誤飲してたかも、、、

考えたらキリがないです。そして軽々しく返されたのが腹立ちます。

誤飲してたとしたらやっぱ受診するべきですよね。

コメント

まるこ🌸

誤飲、心配ですね。
先も尖ってますし…
病院でレントゲン取れば分かると思います。

なんともないといいですね

ママリ

整形外科に行ったらレントゲンとれますよ