※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が回転寿司に行くのを嫌がり、席に着くとすぐに帰りたがる様子。コンビニで弁当を買って帰宅。一時的なのか不安。

先月から3歳の息子が、回転寿司に行くのを嫌がります。

落ち着きないから、いつも回転寿司なら、ゆっくりなぜか食べてくれていたのに、急に、席に着いた途端、帰るー!と😅パパの車に乗り込もうとしたけど、パパはまだ店内にいるから、パパに、車あけてもらい、私と息子は車待機😂

コンビニで弁当買いました。
一時的なものなのかな、

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳10ヶ月なら言い聞かせないんですか??🤔

家族でご飯食べに行こうってなってるのに
3歳後半なら
座って食べなさいって言い聞かせるのかなと思うんですが🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達ゆっくりで、まだ会話もちゃんとできません😂

3歳後半なら、言い聞かせたら座れるんですよね

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

あんまりお腹空いてなかったとか眠かったとかじゃなくてですか?
毎回そうなら、その回転寿司屋さんのテーブルに気に入らないものがある、とかかなぁと思いました😶

寿司屋に決めたのは大人(ですよね?)だし、子どもだし気分変わることもあるかなーと。
子どもが自分で「回転寿司に行きたい!!」と言って連れ行った結果がそれだと怒っちゃうけど🤭

発達関係あるんですかね?!
詳しくないので何も言えませんが、子どもといるとそういうわけわかんない状況になることってありますよね😂

かーちゃん

発達ゆっくりの息子がいますが、何かがきっかけで行きたがらないことあります!息子はお話できるので理由は説明出来ますが、少し前はただただ癇癪起こして何が嫌なのか分からないってことありました💦
大きな音が苦手なので駐車場のサイレンみたいな音、オモチャやさんの恐竜の声、トイレのハンドドライヤーの音、
息子さんにとって何かきっかけになることがあったかな😥気分的なものかもしれませんが。