※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの水っぽいうんちが漏れて心配。病院に行くべきでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます!
先ほどブリブリって音がしたのでうんちしたかなと思ってオムツをみたら大量のうんちでした。
でも水っぽいうんちでオムツに吸収されてなく漏れてました(´・ ・`)
これって下痢ですよね?( *_* )
うんちの色も臭いもいつも通りで熱もなく機嫌はいいし母乳もよく飲みます。
でもほんとに水っぽいうんちだったので心配です。
病院に行くべきですか?

コメント

らむ

はじめまして!
母乳の子ならかなり下痢っぽいですよ~(о´∀`о)
1日に何度も続くとか、機嫌悪いとかじゃなければすぐ行かないで様子見て大丈夫と思います☺
病院で病気もらったら大変なので。。😭

  • mama

    mama

    ほんと水みたいなのでビックリしました(´・ ・`)

    もう少し様子見てて続いたり機嫌悪そうだったりしたら病院に行ってみます!!

    この時期怖いですよね😭来月から予防接種がはじまるんですけど病院連れてくの怖いです😭

    • 12月14日
向日葵

排便した直後の便を初めて見ましたか?
排便して少し時間がたったものは、オムツが水分を吸収してるので、直後の便と違って見えたりしますよ(^^)