※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、子供の病気やクラス閉鎖で休みが続き、仕事に行けず迷惑をかけてしまい、育児と仕事の両立が難しいと感じています。

誰か聞いて下さい😵‍💫😵‍💫😵‍💫
仕事復帰して1ヶ月…
出勤日数たったの4日…😨😨
下の子がアデノにかかりに1週間入院😵‍💫退院したと思ったら今度は上の子が謎の下痢で保育園行けなくて1週間休み😵‍💫😵‍💫
からのコロナで下の子のクラス閉鎖…
からの上の子のクラス閉鎖…😵‍💫😵‍💫😵‍💫
もう散々です😵‍💫😵‍💫
仕事復帰したものの全然仕事行けなくて迷惑かけまくりでもう嫌になってきました🥲
仕事と育児の両立って難しいな…

コメント

ママママ

旦那さんは変わらず仕事行かれてるんですか🥲?
奥さんは出勤4日で、、

負担が母親に来る社会構造も問題かなぁ…😭

お疲れ様です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と同じ職場なので上司から子供関係は私が休むように言われています…😵‍💫😵‍💫
    もうホントに休みすぎて気まずいです🥲🥲

• 9月20日
  • ママママ

ママママ

そこまで気まずくなる必要はないのかなーと思いますよー。根本的にその社風自体が本当はおかしいんですもん。むしろ旦那さんの方が気まずくならないと!奥さんに対しても!
    上司にしろ会社の構造が変わらない限り… 女性登用とか政府は言いますけど法律上の制度ありきだけで難しいですよね。

• 9月21日
ママリ

うちの子もアデノで入院してます😭
そして双子のもう片方も下痢で保育園からお呼び出しくらいました…
まだまだ先は長そうです💦
仕事休みまくるの心苦しくてしんどいですよね💦子供の人数が増えてから欠勤かなり増えました💦保育園行き出したばかりのころなんて半分も行けず😓