※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬を使うタイミングは朝が良いです。夕方でも可能ですが、朝が推奨されます。薄い線でも2日前は陽性とみなすべきです。

妊活してる方教えてください!

初めてドゥーテストの排卵検査薬を使ってみようと思ってます!
買った時に薬剤師さんに
「1日のうち、いつ使ってもいいけどやるなら朝やった方がいいですよ」と言われました💡
ママリの他の方のコメントでは
「朝イチの尿は控えた方がいい」
と読んだ気がしたのですが、
検査薬を使うならタイミングはいつがいいのでしょうか?

仕事にも行っているので
できれば夕方の方が都合がいいのですが
そういう訳にはいかないものでしょうか?

ちなみに女の子を考えていて
排卵日2日前を狙っています!
説明書には薄い線なら陰性です、
と書いてありますが
2日前を狙うなら薄い線の時点で
なかよしをした方がいいということですか😣?

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

朝イチが良い・悪いというよりは
まいにち使う時間を決めたほうがいいかもしれません!

朝イチなら毎日朝イチ検査して比較するとかですね!

私は排卵日の数日前から
朝と夕方と時間を決めて2回ずつやってました☺

狙ったわけではなくたまたまかもしれませんが
どちらも女の子です☺

ドゥーテストは
これから排卵しますよ〜
ってときに陽性になるので
強陽性がでたらなるべく早くタイミングをとってました!

そういうのを逃したくなくて
1日2回検査してました🤭

女の子しか望まないのなら
妊娠自体の確率は下がるかもしれませんが
タイミングを何度もとらずに
排卵直前だけで済ませたほうがいいかもしれないですね🤔!

参考程度に聞き流して貰えれば幸いです☺

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    強陽性のときにタイミングをとっても女の子だったんですね😳
    やはり授かりものなので絶対はないですよね💦

    • 9月21日