※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのたん☆
ココロ・悩み

妹が初期流産の可能性があり、心拍が確認できず入院することに。同じ経験の方の情報を求めています。

妹が初期流産の可能性があると言われました(>_<)
気分を害される方がいらしたら申し訳ありません(>_<)

私の妹はいま妊娠6週の後半辺りです。5週辺りで少し出血があったようですが、病院に電話したら、様子をみるよう言われ、予約していた今日受診しました。
連絡をもらい、つわりが重く、入院することになったことと、まだ心拍が確認できず、予定日が遅れるか、初期流産の可能性があると言われたそうです。

とてもショックでしたが、妹には赤ちゃんも頑張ってるから、気を強く持ってと伝えました。

妹と同じように心拍を確認するのが遅れた方、初期流産の可能性があると言われたけれど無事出産された方いらっしゃいますか?

妹の方が不安で不安でたまらないと思いますが、私もとても不安で質問させていただきました。
気分を害された方がいらしたら本当にすみません<(__)>

こうだった、などいろいろ情報をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします<(__)>


コメント

maron3

友達が6週で小さすぎて心拍が確認できないと言われもしかしたら竜崎もありえると言われ一週間後に行きましたがやはりダメで再来週見て変わってなかったらオペだと言われたらしいですが、10週で心拍確認できたそうです!
ゆっくり②でしたが成長してドクターにもこの子はマイペースでゆっくりがいいんだね~と言われたと言ってました!
この子はゆっくりだから予定日より一週間後に帝王で出してあげようねと言われ予定日一週間後に帝王切開で出産しました!2400gの女の子でした!
なので人それぞれと一緒で赤ちゃんも赤ちゃんはペースがあるので応援してあげてください☆

deleted user

お辛ですね…

義姉さんの話ですが、
義姉さんは9wで
心拍確認したようです。
無事に出産す、
とても元気な女の子です!

ちなみに、その前に2回流産
されてると聞いてます。

気分を害するだなんて!
☆ほのたん☆さんも、
不安ですよね。
お辛いですよね…。

側にいてあげてください、
そっと手を握るだけでも、
気持ちが違うと思います。
つわりが酷いと余計に、
メンタルが弱ると思うので。

元気に育つ事を祈ってます。

ym

私も5週目で出血がありました!
その際絶対安静で1ヶ月ほどお仕事をお休みを頂き心拍の確認ができたのは7週目でしたよ!
出産まだまだですし、安定期にもまだ入ってませんが、なんとか今11週目まできましたょヾ(*´∀`*)ノ

☆ほのたん☆

マイペースで心拍確認も10週という赤ちゃんのお話を聞き、ホッとしました。
妹も不安で仕方ないと思うので、明日話そうと思います(*^^*)
ありがとうございました☆

☆ほのたん☆

7週で心拍確認できたんですね(*^^*)!
ホッとしました!
みかさんの赤ちゃんもお母さんのお腹でゆっくり大きくなりますように(*^^*)
ありがとうございました☆

雪

私も五週目で鮮血の出血がありました。パニックになり泣きながら病院に電話しました。でも今五ヶ月に入りました(*^^*)赤ちゃんを信じて安静に待つのみです!!

☆ほのたん☆

義姉さんは9週で心拍確認できたんですね(*^^*)
元気なお子さんが生まれて良かったですね~(・∀・)
明日、妹に話したいと思います!
本当に…つわりが酷いとメンタル弱りますよね(>_<)
毎日面会言って娘と励ましたいと思います。
共感していただき、とても嬉しかったです。私まで元気がでました(*^^*)
ありがとうございました☆

☆ほのたん☆

明日、妹に会いに行くので、赤ちゃんを信じて安静に待つのみ!と伝えてあげようと思います(*^^*)
ありがとうございました☆

ELLY

私は、7週で胎芽の確認は出来たものの、心拍の確認が出来ませんでした。
その後10週くらいで心拍も確認出来、母子手帳をもらいに行きました!
そんな感じの最初で不安でしたが、どんどんお腹の中で成長して、女の子の割に大きいくらいにまでなりました^^
そして無事出産し、生後2ヶ月たちました!
私みたいに心拍の確認が遅くても、ちゃんと成長して生まれてきてくれると思います!
元気に成長してくれること祈ってます。

☆ほのたん☆

ありがとうございます!とても励みになりました。
明日、妹に会いに行くので、話してあげたいと思います(*^^*)
ありがとうございました☆

あーちゃんママ♡

私も5wでものすごい鮮血があって、流産覚悟してくれって言われ、8wで心拍確認できました!✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
今はつわりもひどく、あー頑張ってるんだなーと実感してます(^-^)

☆ほのたん☆

おはようございます!
つわり、辛いですよね(>_<)でも、赤ちゃんが大きくなるためって思うと辛くても乗り越えられちゃいますよね!
今日、妹に話したいと思います(*^^*)
お大事になさってくださいね!
ありがとうございました☆

みみとも⌒☆

私は残念ながらの結果でしたが,頑張って下さいッ!!(ノ_<。)

☆ほのたん☆

ありがとうございます!
妹には、気を落とさずに頑張るように伝えたいと思います。
みみともさん、回答&応援ありがとうございました。