※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメリ🔰
家事・料理

2歳4ヶ月の子と40歳の子(笑)と一緒に作れるような料理ってありませんか?…

2歳4ヶ月の子と40歳の子(笑)と一緒に作れるような料理ってありませんか?

旦那(面倒なので普通に呼びます😂)は、今まで料理を全くと言っていい程したことがなくて、最初から家事は期待してなく育児に関わってくれればいいやくらいでした。

…と言ってもミルク飲んでいた時期はミルク作ってあげてくれたり、離乳食になってからも最初の市販の離乳食とかなら作ってくれましたが普通にご飯を食べる今は子供のご飯も作れません。私が作ったやつをあげるのみです。

そのくらい料理を嫌がっていた旦那なのですが、周りの影響なのか休みの日に冗談で作ってくれるよねーって言ったらやってみようかな?となりました。

ただ、何がどこにあるかもわからない随時聞いてくるので一緒にやろうとなったのですが、自分がやりたい作業があると順序なんて考えず「もうやっていい?」とか「次(やりたい作業)でしょ?」とかうざすぎて😂

味付けもまぁこんなもんかと思ったやつも「いや、醤油もう少し」みたいな感じでこだわっていろいろ足すからうざいうざい🤣

人参切りたいっていうから切らせたら私がやった見本の2倍以上の厚さだし😂
そして言ったら「人参は生で食べられるから大丈夫」と😤

でも、やる気になってくれたのは嬉しいし、私だって体調崩したりはするので(今まではどんなにしんどくてもやってました)少しくらいできたらいいかな?と。

なので、一緒に作りやすい料理とかあったら教えて欲しいです。

娘は大人しく遊んでいたりはするのですが、ママとパパが一緒にいるとやっぱ入りたがるので、もし2歳児でも簡単なお手伝いができるようなのだとプラスで嬉しいです。
ただ、旦那も見てないといけないので娘につきっきりじゃないといけないような作業は避けたいです。

何か良いアイディアあったら宜しくお願いします。

コメント

🍑

旦那さん、私の旦那と全く一緒で笑っちゃいました!🤭笑
ちなみに旦那は昨日人生初料理でした😂🤍

旦那には包丁は触らせず、全部ハサミで切ってもらいました😂
豚キムチが簡単でまた作りたい〜!と言っていました
お肉一口大に切って色が変わるまで焼いて、お肉に色がつくくらいのキムチ、ごま油ひと回しと醤油少し!って簡単に教えました!
(しっかり必要ない調味料まで入れて俺料理できるぜアピールしてました!)

あとは油揚げの納豆キムチーズ包みを作って
油揚げ半分に切って間に自分が入れたいだけ納豆キムチ、チーズ好きなだけ入れて爪楊枝で刺して少し焼き目がつくまで焼く!のも旦那出来てました🥺🌿

息子がまだお手伝いできないので娘さんがお手伝い出来るようなものはわからないですごめんなさい😭💦

• マメリ🔰

マメリ🔰

回答ありがとうございます😊

えっ?うちも昨日が初料理でした😂

豚キムチいいですね(夫婦共に大好きです)
    豚は細切れにしといたら切らなくてもいいですし、味もほぼキムチで決まりますしね💡

ってか、必要のない調味料入れてアピールに笑っちゃいました🤣旦那さんドヤ顔してそうですね🤣🤣🤣

油揚げのも確かに詰めるとか男の人好きそうですよね😂
    うちの旦那きっとこれでもかってくらい詰めそうな気が🤣

でも、そのくらいなら娘見ながら指示できそうなので良いかもしれないです😊
    今度、試しにやってみます😁

• 9月20日
  • 🍑

🍑

ドヤ顔してました!笑
    今日も(ご飯作っていたけど)豚キムチ作ろうか〜?とドヤ顔で言ってきました🤣
    次の休み作るらしいです。笑

教えながら子どもも見て〜ってなると大変ですよね😭
    楽しみながら頑張ってください🤍

• 9月20日
  • マメリ🔰

マメリ🔰

やっぱりですか😂
    暫くは豚キムチですね🤣

指示だけして見ないで出来上がりを楽しみます🤣🤣🤣

• 9月20日