※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供がYouTubeを見せることで罪悪感を感じる理由について、園で頑張った後は家でリラックスしたいという気持ちが関係している可能性があります。家での時間を有効活用していると感じることが重要かもしれません。

YouTube見せたらなんで罪悪感が湧いてしまうんだろう?
幼稚園から帰ってきておやつ食べてる時にYouTube見たい!と言うので見せるのですが、結局2時間ぐらいダラダラ見せてしまったり。
でも園から帰ってきてゆっくりおやつ食べながら好きなYouTube見る時間が子供の癒しの時間ならそれでいいんじゃ?とも思うし…。
園で頑張っているから家ではダラダラしたい。
お絵描きとかワークとか園でやってるし。
大人も外で頑張ったら家でダラダラしたいし、気持ちはよく分かります。
でもモヤモヤするのは一体なぜなんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです。ウチは2人とも自宅保育なので下が寝てる時は静かにしてもらう為につけるのですがやめ時が見つけられなくてダラダラと見せちゃってます😭
Hulu覚えてしまったので難しいですが少しでも為になるようにとなるべく英語のやつ見せてます(笑)

うちも同じです💦
意味ないと思いますが、YouTubeばかりにならないように、アマゾンプライムやネトフリも契約して、キティーちゃんのしつけアニメとか見せたり、何となく気持ちを誤魔化してます😅💦

はじめてのママリ🔰

みんな見てます🥹🥹🥹
子供も楽しいし良いと思います!

はじめてのママリ🔰

そう思いたいからかなーと思います。わたしの場合は単純に相手するのがだるいからです