※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
お金・保険

育児休業給付金の支給について、7ヶ月経過してもまだ4ヶ月分しか振り込まれていない。一気に振り込まれる可能性はあるか、2ヶ月分の支給もあるか心配。

育児休業給付金について

12月27日に出産して、
58日後から給付になるので
もうそろそろ7ヶ月なんですが
まだ4ヶ月分しか振り込まれてません。
後々一気に振り込まれたりしますか?
会社は1ヶ月に1回申請で、
この間間に合わなくて2ヶ月いっぺんに
申請と言われて、
2ヶ月分来た時と1ヶ月分の時がありました。
また2ヶ月分いっぺんにとかですかね??

コメント

ママリ

12/27出産なら2/22から育休になります。
2/22~3/21
3/22~4/21
4/22~5/21
5/22~6/21
現時点でこの4ヶ月分が振り込まれていることになります。

育休手当というのは基本的には1度の手続きで2ヶ月分の支給を申請します。本人が希望したり会社の都合だったりで1ヶ月分だけでも申請することが出来ます。
次の手当は
6/22~7/21
7/22~8/21
この期間の手当を1ヶ月分ずつか2ヶ月分かという感じですね😅

うに

私は12月26日に出産しましたが、先週6ヶ月分目が振り込まれてました!
ただ2ヶ月に一回の申請をしてると思います💦