※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のオムツ替えに苦戦しています。うんちの時にちんこを触り、逃げようとします。どうすればスムーズにできますか?

男の子のオムツ替え、苦戦してます。

8ヶ月です。うんちの時のオムツ替えに苦戦してます。

オムツシートの上に寝かせて、パンツタイプのオムツを取った瞬間、待ってましたとばかりにウンチまみれのちんこを触ります。

手におもちゃをもたせてても、当たり前のようにちんこを触ります。

悲鳴をあげながら、赤ちゃんの手を拭こうとすると身体をよじってハイハイして逃げようとします。抑えてるとギャンなきして、更に逃げようとします…。

どうすればスムーズにオムツ替えできますか?男の子ママさん、アドバイスお願いします。

コメント

雪見大福

家で替える時は仰向けにして両肩(脇)を足で押さえると手が🐘まで届かなくなりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

もう変える少しの間だけ自分の足で子どもの手を押さえちゃうかですかね〜。
8ヶ月なら立たせたまま変えてみるとか?

もやし🔰

つかまり立ちさせて替えていました。

触りはしなかったですが、寝かした状態だと寝返りをしてハイハイで逃げていくので...