※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

26歳/165cm/61kg/体脂肪率32%です。ジムに通うか迷ってます。産前は56キ…

26歳/165cm/61kg/体脂肪率32%です。ジムに通うか迷ってます。
産前は56キロでした。
ダイエットというダイエットは今までしたことがなく年々少しずつ太り、妊娠して11kg増加、産後6ヶ月でなんとか61まで戻りましたがそこから停滞気味です…
運動はしてこなかったのでそろそろ有酸素運動・筋トレを取り入れたいのですが、天気に左右される有酸素はどうもやる気になれず…
家の隣がプールもある大きめのジムなので通おうかと思っています。
月額9000円(9:30〜23:30)
プール、スタジオレッスンあり
期間は育休終了の来年4月まで

初ジムなのですが、正直ズボラな性格なので続くかわかりません…
通う時間は夫が19〜20時に帰ってくるので夕飯を出したらジムに行こうと思ってます。(ご飯食べているのを見るの辛いので笑)

ジム経験のある方、挫折経験のある方
これからジムに通う私にアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ます

元フィットネスジム従事者です。
ジムの方がマシン使って効率よくトレーニングできますから自宅より効果出やすいです。

毎週出られるスタジオレッスンを決めること、特定のスタッフと仲良くなって色々教えてもらうことをするお客様は続きやすいですね!
頑張ってください。

猫LOVE

私はもともと86キロあって2年間で49キロになりました😅

コロナが流行る前はジムで水中ウォーキングしてましたが、少し体重が落ちてからはエアロバイクやウォーキングしてます😆

やはり水中ウォーキングだけでは体重がおちきらないので💦💦

なので、最初のうちにジムに行ってそこから有酸素運動したほうが良いと思います😆

ぽん

一時期ジムに通って挫折しました😂
通っていたのは24時間営業のジムです。

私の場合通う時間帯はバラバラで、最初のひと月はほぼ毎日通っていましたが徐々に行かなくなり4ヶ月目で解約しました🥲

通わなくなった理由は
・自分でマシンを選ぶのでつい同じマシンばかり使ってしまう
・筋トレに詳しくないのでなにをすればいいのか分からなくなる
・筋トレガチ勢の方の目が気になる
・自分で好きな時にいつでも行けるからこそ行かない
という感じです…

その後妊娠するまでホットヨガに通っていましたが、ヨガはインストラクターの方が教えてくださるスタジオ制なので、毎回違うレッスンを受け飽きることなく続けられました!🙌💯

通われるジムとご自身のタイプによると思うのですが、私自身の経験ではしっかりスタジオレッスンがあるジムは良いと思います!🥰