※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは家事、育児してくれますか?うちは、サービス業で朝6…

皆さんの旦那さんは家事、育児してくれますか??

うちは、サービス業で朝6時に家を出て帰りは21時〜22時の子どもが寝た後に帰宅します。(本当はもう少し遅く出れる。家にいたくないのかなと思ってます。少しでも居てくれりだけで助かるのに…)
息子は朝が早く5時くらいには大体朝起きてるのですが…

朝早くからずっと見ていて…
疲れちゃいました…
旦那は連休も全然ないので、休みの日は疲れ切ってるし、、、コロナ禍で我慢が続いてたので気晴らしも出来ず…泣けてきました。。
旦那休みの日は離乳食のストック作ったり普段なかなかできない掃除したりして一日休めないまま、1日が終わりまた旦那が朝から仕事行くので毎日グッタリです。
せめてお風呂くらいいれてほしい…

仕事なので仕方ないのは分かってはいますが。

自信がありません。

皆さんどのように乗り切ってるのか知りたいです.

コメント

はじめてのママリ🔰

今の人はしてくれます!

乗り切り方はただただガムシャラにしてました!
落ち着いてからはもっと力抜いて良かったんだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…考えたりする前もなく、頑張っていたんですね💦
    娘ちゃん、お姉さんになって少し落ち着いてきたんですね(*^^*)
    私も手を抜きつつ、頑張ります。

• 9月20日
ままり。

仕事の日は早朝から遅くまでのようなので何か手伝ってもらうのは厳しそうですね💦休みの日も疲れ切ってるのはわかりますが、夫婦の子供ですので!お休みの日はお風呂は旦那さんと入る日にするとか、、きちんとご自身の気持ち伝えられていますか??あとは、逆に離乳食のストック作りや掃除も手抜きして、ご自身の負担も減らせたらいいですね🥹旦那さんに言いづらい?のかも知れませんが、育児も家事もいまより減ることはこれから当分はないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日はお願いしてお風呂入れてもらってます。
    最近は離乳食もベビーフード利用しながら疲れを軽減させてます。
    旦那には、、毎回言ってるのに、全然分かってないから言うのを諦めました。。
    会話なしです。笑
    育児で疲れてるのに更に旦那で疲れるのが嫌なので……😅
    本当は2人目も考えていたのですが……現状厳しくて諦めました。。。
    適度に頑張ります💦ありがとうございます😊

• 9月20日
はじめてのママリ

何一つしてくれないので主人が居ないほうが気楽でいいです💦

子供がお昼寝するとき一緒にゴロゴロしたらいいと思いますよ😊
少しつづ上手く息抜きしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、旦那居たらご飯の支度に追われますしね!

徐々に自分なりの息抜きをみつけていきます!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

わが家も子供が起きる前に出勤、寝てから帰宅です💦
休みも週一です😂

パパが家事のいいとこ取りされて家事やったつもりになるのはいやだったので
お風呂に入れるだけ(受け渡し、薬、着替え歯磨き等は私)
ごみ捨て(家のゴミ集めてまとめるのは私)
なるべく面倒なこともやらせるようにしました!!

今ではパパいるときは普通にやってくれます👍✨
なんならパパが帰宅して流しに残ってる洗い物も一緒に洗ってくれたりします😂

あとはフラッとタバコ吸いにいなくなったり、コンビニ行くのもムカついてたので
私は子供と常に一緒でそんなふらっとどこかに居なくなることも出来ないんだからそれやられるとムカつくと伝えたりしました😅

まだ子供が小さいうちにパパの教育しておくとあとが楽です🥲✨

パパいないときは手を抜きつつで全然いいと思います😄

3児ママ (27)

しませんよ、してよと言ったらじゃ俺が見てるからお前働いてこいよって常に言われます。
そういうことじゃない。
私もパートをしてますし、外で仕事はしてます。
私はパート+育児家事、旦那は仕事のみ 何がそんなに違うんですかね。
朝から夜まで仕事だから?
パートは7時間ですが、朝から晩まで子供たち見てます、
夫婦間でありがとうは一切無いです。ましてや、いただきますやごちそうさまも無いことが多々です。

乗り切ってると言うより、旦那はいないものとしてみてます。
居るけど頼る相手では無いと思ってます