※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

双子の医療保険について迷っています。早産児で発達フォロー通院中。次男が胃腸炎で入院中。保険の選択や臍ヘルニアについて相談したいです。

双子の医療保険迷ってます😭
上の子はコープに入ってますが双子は早産児で発達フォローの通院もあるため入らずにここまで来てしまいました💦
昨日から次男が胃腸炎で入院になり、今更ですがコープのゆるいやつに入ろうかと💦発達フォロー終わってから入る予定でしたが遠視で通院はずっと続くから無理だなと思いまして💦

ちなみに三男が臍ヘルニアの診断が産まれた時についていてまだ手術は決まってませんが可能性があります。その場合は保険は臍ヘルニアに対してはおりませんよね!そういうのっていつ診断とか書類で分かるのでしょうか?
他のとまとめて手術になる場合どうなのかと思って😅

コメント

こすもす

うちも双子で早産で通院してて保険に入れなかったのでコープの緩いのだけはいってます!

まりぞー

持病持ちで民間の保険加入できず、こういう状況だけど、加入できますか??ってコープ共済の専用のコールセンターで聞いて加入OKとのことだったので加入しました🙌

ゆるやかコース検討してますがこういう状況でも加入できますかと問い合わせるといいですよ🙆‍♀️
それでも加入できたらラッキーですし、1回目の引き落としがあった翌日からの適用のはずなので少しでも早く問い合わせるといいと思います👍