※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

シングルマザーで、実家にいるが限界。家を出たいがお金がない。仕事も正社員ではなく、月収17万。市内の団地も満員。子供と離れたくない。解決策はあるでしょうか。

シングルマザーです。
今は実家にいます。ですが早く家を出たいです。
母親と意見の食い違いがすごく、私の育児に関しても全て口を出してきて本当に限界です。
実家に住んでるのに文句を言ってはいけないのはわかってるんです。でも本当に限界なんです。
ですか貯金もなく、家を出るお金もありません。
貯金あるとしたら子供のお金30万くらいです。
もうどうしたらいいかわかりません。
家に帰る度に動悸も止まらず、涙が出てきます
仕事も正社員でやっているわけではないので、ボーナスもありません。月17万いけばいい方です。
団地も満員で、実家が市内にあるからダメ?みたいな話をされました。
わがままかもしれませんが、今いる市から出る気はないんです。やっと見つかった仕事ですし、子供を友達から離したくないんです。
何かいい方法はないでしょうか。

コメント

kanoino🍃

生活福祉資金貸付制度とか
利用してとりあえず引っ越すか、
初期費用クレカで支払える
物件、不動産を探して
引っ越すかがいいと思います💦
メンタル面だいぶ辛そうですが
大丈夫ですか、、?😢
私も離婚する時にお金が無く
でも絶対に離婚したかったのと、
実家には兄弟がまだ住んでて
私たち3人が実家へ住むのは
難しく生活福祉資金貸付制度を
利用して引っ越しました!
返して行かないといけないし、
審査通らないかもしれませんが
1度お話聞いてみても
いいと思います💦

  • まる

    まる

    遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    初期費用クレカで払える物件があること自体知らなかったです💦
    とりあえず今の所来年出ていくことを目標に頑張っています🥲🥲

    • 10月8日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    アパマンとかだと
    結構初期費用分割がいけたり、
    クレカ決済できたりしますよ✨
    その間に少しでも貯金して
    頑張るしかないですよね😭😭😭

    • 10月9日