※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいゆ
お仕事

自転車通勤中の妊婦さんへの相談です。雨の日やお腹が目立つ時の不安、他の妊婦さんはどうしているか気になります。妊娠中の自転車通勤の経験を共有したいとのことです。

自転車通勤の方いますか?

私は自転車で15分の所に勤めていて、つわりで休んでましたが10月から復帰予定です。
体調見ながら、最初は週2からお仕事させて貰い、ギリギリまで働きたいと思っています。


でも妊娠中に自転車に乗る環境は今回が初めてで、雨の日やお腹目立ってきてからの自転車に不安が出てきました💦
バランスや強い振動に気を付けたら良いんだと思うんですが、雨の日は他の妊婦さんどうされてますか?
やっぱりカッパで自転車すよね。。

歩くと30分以上はかかるしなぁ…

妊婦で自転車通勤してる方いますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

みーちゃんまま◡̈

3人目の子の妊娠中、臨月まで自転車で送り迎え、通勤してました!
雨の日はバスや徒歩で行ったりしてました!
滑るの怖かったので😥
ただでさえ自転車乗るリスクありますし雨の日は出来れば乗らないほうが安全だと思います😭

  • はいゆ

    はいゆ


    コメントありがとうございます!

    後期は乗りにくかったりしないですか?
    徐々にお腹出てくるから急に乗りにくいとかは無いですかね?
    やっぱり雨の日は考えものですよね💦
    乗らない方向で考えます😵

    • 9月20日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    乗りにくさ無かったです!!
    乗らない方が安全ですよね🥲
    軽く地面が濡れてるぐらいなら乗りますがザーザー雨なら危ないですよね😥😥 
    どこが滑るかもわかりませんし😭😭

    • 9月20日
  • はいゆ

    はいゆ

    乗りにくさはないんですね!安心しました☺️
    でもだからこそ調子に乗ってチャリ通しちゃいそうです💦
    ザーザーだったらどうしようと今から不安で😓
    バスも通らない場所なので、雨強いからって休みますとは言えないし😭

    画像の写真😀
    私もマイク大好きで、その服と靴下、全く同じものを長男の時着せてました😂
    かわいいですよね❤️

    • 9月20日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    お腹の出方にもよると思いますが無かったです😌
    チャリ通たしかに調子乗ってしちゃいますよね🤣🤣
    分かりますわかります笑
    3人目だと尚更🤣
    あーなるほどそうなんですね...
    それは使わざる追えないですよね😫

    本当ですか!!😆✨
    これのサリー版も一式持ってました笑
    可愛いですよねー🥰🥰

    • 9月20日
  • はいゆ

    はいゆ

    乗りはじめたら止め時わからなくなりそうですね😅🚲️
    バスがないからこそ調子に乗って乗り続けそうで怖いです💦

    サリーもありましたよね!
    私も買おうとしましたが夫に一つで良いと言われました😂

    • 9月20日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    産休入っても歩くのめんどくさくなるので産まれる3日前までは乗ってました😂

    男ってそうですよね😂😂
    一つでいいとかウチの旦那も良く言いますが、どっちも欲張って買ってしまいました笑

    • 9月21日
  • はいゆ

    はいゆ

    生まれる三日前まで!?それは凄い😂
    でも確かに毎日乗ってたら止め時わからなくなりそう(笑)

    マイクかサリー買うならセットで欲しいですよね😂

    • 9月21日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    私も凄いとか!!他人に思っていましたが、いざ自分もとなると全然、余裕ですよ😂😂
    本当、歩くの面倒臭すぎて1人目の時、原付乗ってたぐらいですからね🤣🤣
    今思うと流石に馬鹿だと思いますが笑

    間違いないです😆⭐︎⭐︎

    • 9月22日
  • はいゆ

    はいゆ

    原付😂いや、いつも乗ってたらそのまま乗り続けますよね😂
    しかも上の子居たら連れて一緒に歩くとかめんどくさすぎます😂
    私も危機感もってギリギリまで乗れるところは乗ろうかな(笑)

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

地方在住です。
電動自転車20分ぐらいで通勤してましたが、妊娠が確定してすぐに車通勤に切り替えました💦

都会在住の会社の先輩は妊娠してもしばらくは自転車通勤してたと聞いたので、そこら辺は住んでいる地域でも考えが違うかもしれません😂

  • はいゆ

    はいゆ

    コメントありがとうございます!
    私も都内で、以前は妊娠中に乗ってる人が多くてビックリしました💦
    でも職場まではバスも電車も通ってなくて、自転車か歩きしか選択できず😓
    送り迎えや、こういう事情の妊婦さんが自転車乗ってたんだなぁと痛感しました💦

    • 9月20日
ユウ

保育園送迎だけで片道15分以上乗ってます😅非電動なので、やっぱり妊娠中は進みにくかったですが、できなくはないです👌🏻自己責任ですけどね😅
乗らずに済むならその方が安心かと😊

  • はいゆ

    はいゆ


    コメントありがとうございます!
    やっぱり進みにくさはあるんですね💦
    ちなみに後期で、お子さん乗せて、雨の日はカッパですか?

    私も仕事行く時は保育園も行くのでユウさんと同じような感じになりそうです💦

    • 9月20日
  • ユウ

    ユウ

    カッパは使ったり使わなかったりですが、普通に乗せてますよ👌🏻

    • 9月20日
  • はいゆ

    はいゆ

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!
    私も雨の程度では頑張ってみます!

    • 9月20日