※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿しぃすぅまま✿
妊娠・出産

18週目の妊婦で、切迫流産のリスクがあります。再診で安静か復帰か決まります。仕事復帰が難しく不安です。仲の良い職場で心苦しい気持ち。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

切迫流産
18週目にはいった妊婦です。
1人目の時は子宮内ポリープもあり、出血が続いていたため2-5ヶ月までは自宅安静 その後職場復帰しましたが、32週の時に子宮頸管が2cm未満となり出産直前まで入院になりました。
2人目は、悪阻が辛く12-16週目までおやすみさせていただき、その後は職場復帰しましたが17週にはいってすぐまた子宮頸管が3.2cmしかなく切迫流産の診断で自宅安静になりました。
明日、再診でまだ自宅安静なのか復帰できるのか決まる予定です・・・
このまま産むまでおやすみということも有り得るんですよね?🥺まだまだ長い妊婦生活なので理解しててもちょっと不安で・・・
看護師をしているので、力仕事もありますが事務仕事もあり他の仕事も任せてもらえるような感じでしたが・・・
復帰するとどうしても動いてしまいます。
職場環境はとってもよく、皆未だに心配LINEをくれるくらい仲もいいです。それだけに心苦しいです😩
この時期から産むまでほぼ安静で仕事復帰できなかった方とかいれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

出産まで安静のことも
あると思います😢
私も子宮くくってますが
先週、出血し入院してます😫💦
何があるかわからないので
安静のほうが安心は安心ですね…😱
私の場合子宮くくってるので
子宮口は開いてませんが
それでも出血が……😱

• ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

大変な時に回答ありがとうございます😩
    そうですよね……安静はしてたいんですけど…仕事人間なとこもあって復帰もしたいような…っていう葛藤です😭

• 9月20日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も仕事大好きなんで
    本来なら復帰したいんですが…
    絶対安静条件で明日
    退院できることになりました♡
    明日から26w…
    まだ26wか…
    先長いなーと思いながらです😢
    18wだともっとですもんね…💦

• 9月20日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

退院おめでとうございます👏🎉
    上の子がいての絶対安静・・・大変だと思いますが頑張ってください😩
    長いです😭😭明日の検診で更に短くなってないことを祈ります😭😭

• 9月20日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

ありがとうございます✨
    もう帰宅後もひたすら
    寝てます(*´꒳`*)!!

どうでしたか??

• 9月22日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

子宮頸管は1.1cm伸びており、来週から仕事復帰できることになりました☺️💓
    無理は禁物と念をおされましたが・・・(笑)
    今は息子の風邪がうつってしまいダウン中です😂😂

お大事になさってくださいね!

• 9月22日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

よかったです♡
    1.1って短いですね😢
    後期になると不安になるので
    今はできるだけ無理しないように
    して下さい😢😢😢
    私子宮くくってるので
    4.4cmありますが
    お腹の張りと出血があるので
    切迫で入院でした😅💦

• 9月22日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

あ!1.1cm伸びてて、4.6cmになったんです☺️言葉足らずですみません😅

お腹の張りは続いてます😭張りどめのんで・・・って感じです🥺後期になると入院覚悟しなきゃと思ってるのでがんばります💪(笑)

切迫はなった人しかわからないと思うので共感していただけて嬉しいです😭💓

• 9月22日
ママリ

2人目の時、お腹が張る&子宮頸管短めってことで12週から切迫と診断されてそれからずっと仕事休んで自宅安静してました😂
1人目の時21週から入院してたこともあり、念には念を…みたいな感じで💧
なので妊娠中はほぼ働いてないです💧

• ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

そうですよね😩あぁぁぁああ・・・
    自己嫌悪で😅上の子とも離れたくないので入院もしたくないし、と。
    でも安静が赤ちゃんにとっていいですよね😅
    ありがとうございます!

• 9月20日
✿しぃすぅまま✿

昨日検診に行ってきて、2週間の安静で1.1cmも子宮頸管が伸びてくれてました🥺💓
来週から仕事復帰復帰のお許しもいただき、無理しないこと!と念を押されました😅
そしてやや前置胎盤気味だということも発覚したので、のんびり働いて、時期がきたらゆっくりら休もうと思います♡
ありがとうごさいました!