※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーヤ
ココロ・悩み

ママ友に急いで出ていかれたことで嫌われたのか不安。今日のお迎えでどうするか悩んでいます。

今朝、モヤッとする事があったのですが皆さんならどう思いますか?

今、現在娘は幼稚園に通っているのですが、娘が仲の良い男の子がいて登園後もその男の子と園庭でよく遊ぶようになりました。そして私もその男の子のお母さんと話す事が増え娘と男の子が遊んでいる間はお母さんと子育ての話から世間話など色々と話するようになり、連絡先も交換したり夏休み中は一度だけですが、子供と一緒に公園に遊びに出かけたりもしました。
私の中で子供同士仲良くしてくれているし、ママ友と勝手に思っていたのですが今朝、モヤッとする出来事が…
。。。
いつも通り娘を幼稚園に送っていき、いつもはそのまま家に帰るのですが、台風で休み中にスーパーに行けなかったので普段あまり行かない幼稚園近くのスーパーへ寄り買い物をしていました。買い物が終わりレジで支払いをしていると仲良くしているママ友が車を駐車場に停めているのが見えました。(私が停めている車の近くです)
『あっ!⚪⚪君のお母さん!声かけてみようかな〜』と思っていた矢先、駐車場に一度停めたはずなのにそのまま急いで出ていきました。
皆さんならどう思いますか?

①私の車を発見してスーパーで買い物をするのをためらって出ていった

②たまたま忘れ物をして出ていった

私は①としか思えなくて…
せっかく仲良くさせてもらってると思ってたのに、それは自分だけで実は嫌われてたんかな〜。と思うと何だかモヤモヤします。たちまち今日のお昼のお迎えでママ友と顔を合わせることになります。

皆さんだったらこのような場合どうしますか??

コメント

まな

私も車を見かけて、あ〜会いたくない気分だな、と帰ったことあります😹💧悪い意味はなにもなく、気分で😿
ですがそれを目の当たりにしたら嫌ですよね。本人しか気持ちわからないので、気にしなくていいですよ!忘れ物取りに行ったり急な電話が来たり!?人それぞれ理由があります!!

• サーヤ

サーヤ

優しい回答ありがとうございます!!😭
    私もあまり会いたくない人がいると思ったらすぐに逃げるタイプなので😅
    人の事を言えないんですが、やっぱり目の当たりにすると傷つくな〜。。と思いました😵‍💫💦
    そうですね‼確かに人それぞれ理由がありますよね🥲✨✨
    ありがとうございます🙏

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

②だと思います。
そんな風にマイナス思考になる必要ないかと💦
もしくは風邪をひいていたり体調が悪かったりでおしゃべりする元気がなかったのかもです。

• サーヤ

サーヤ

回答ありがとうございます✨😢
    ついついマイナス思考に考えてしまって。。🙏
    あまり考えすぎないようにします。🥲
    ありがとうございます✨✨😢

• 9月20日
まんまるしかく

スーパー自体から出て行ったんですか?もっと近くが空いたから車の場所移動しただけとかはないですか?
個人的には正直①でも②でもどっちでもいいかなと思います!①だとしてすっぴんボロボロの格好だった、とかなら誰にも会いたくないし相手が気付いてないだろう(気づいてるかもしれないけど)状態でこちらが知ってる人いる事に気づいたら気付かぬふりしてさっさと退散したりしちゃいます😅
それは別に相手が嫌いというわけではないです。
ただこちらの都合で会いたくない状況、というだけなので次に顔合わせた時に相手が普通なら気にしなくていいのでは?と思います💦
相手からしたらもし本当に何の関係もないのに勝手にモヤモヤされてたらそっちのがモヤモヤです😅

• サーヤ

サーヤ

回答ありがとうございます✨
    はい!!スーパー自体から出ていきました😅
    今朝娘を幼稚園へ送ってた時にたまたまママ友ともすれ違ってその時は軽く挨拶はして顔を合わせてはいたんですけど…。
    そうですね!!お昼に顔を合わせた時に相手が普通だったら今朝の事は気にせずに普通に接しようと思います。

確かに何の関係もないのに勝手にモヤモヤしない方がいいですね😣✨
    ありがとうございます🙏✨

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私は駐車場には停めたけど、あ、お金おろしてないや!とかよくあります😂
なので送迎や園庭で遊ぶ時に普通なら全然気にしなくていいと思います!!

• サーヤ

サーヤ

前に公園に遊びに行った時も車に財布を忘れて取りに行ったりしてたので、本当にそのパターンかもしれませんね😂
    たまたまタイミング悪く車を停めてすぐに出ていくところを見てしまっただけだと思うようにします🤣
    ありがとうございます🥲

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うーん、私も逃げる時あります。
買い物の内容を見られたくないとか、メイクしてないからとかです。

質問文の関係だと、ママ友っていうか、まだ浅い付き合いのママ友なので尚更まだ完全なプライベートでは会いたくないかな。

• サーヤ

サーヤ

確かにまだ浅い付き合いのママ友ですね!!😅
    そんなに気にしても仕方ないですね!!
    ありがとうございます🥲

• 9月20日