※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
お金・保険

皆様の毎月の貯金額と世帯年収を教えてください。マイホーム購入の参考にしたいです。

皆様の毎月の貯金額を教えてください🙇‍♀️

これからマイホームを購入予定で漸くハウスメーカーさんにお話を聴き始めたところです。
お話をきかせていただくうちに、貯金熱が高まってきました。

そこで参考として皆様の毎月の貯金額を教えていただきたいです!!
差し支えなければ、世帯年収も教えていただけると嬉しいです💦💦

貯金はとっても苦手ですが、みなさんのご回答でやる気を高めていきたいです😊
よろしくお願いいたします⸜🙌🏻⸝‍

コメント

みの

世帯収入850万
毎月10万貯金目指してますが、特に先取り貯金とかしてなくて、家計から余った分8万〜10万くらい貯金してます😆
現金貯金かき集めて500万くらいです🥹

• みたらし

みたらし

教えていただきありがとうございます!
    非常に参考になりました😊

• 9月20日
ポポラス

手取りの30〜40%は毎月貯蓄に回ってます。ボーナスも90%くらいは貯蓄です。

レジャーや買い物は特にケチケチしてないので、節約しまくればもうちょい貯められるかもですがそれだと人生楽しく無いのでこのくらいです💡

• みたらし

みたらし

確かに普段の生活であまりにも節約節約となると楽しくなくなってしまいそうです🥲
    できる範囲かつ目標にできそうな金額で貯蓄頑張ってみます☺️

• 9月20日

①老後資金夫婦で4,000万円÷12ヶ月÷60歳までの年齢で積立
②車の買い替え費用を(うちの場合だと6年で300万計画で)月々五万円
③生活防衛資金に五万円ずつ積立
って考えてます🥰
①②は何があっても手をつけないお金です❣️

• みたらし

みたらし

なるほど!用途をしっかり決めて貯金するのも大事ですね🧐
    今ざっくり貯金ーとしてしまっているので細かくわけてやってみます😣

• 9月20日