※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

嫌な職場に電話で辞めたら、最後の給料は手渡しに行かないといけないと言われました。顔も見たくないけど、どうしたらいいでしょうか?

今朝、嫌な職場に電話で辞める事伝えました😭
身体も壊し、人間も最悪だったので。。

退職届も制服も郵送することになりましたが
最後ほんの少しの給料は手渡しすると言われ
それだけは取りにこいと言われました。。
義務なことはわかりますが、正直顔も見たくありません。。

みなさんならどうしますか?

批判はいりません😭

コメント

ママリ

何千円かだったら行きたくないですが、1万いってるなら
もうラストだし!!!って気持ちで行きます!!☺️
なんか嫌なやつの懐に入るのもムカつくので笑

みん

それはお辛かったですね…💦
でも英断です!そんな会社続けても仕方ないですからね🥹
私だったら、体調の悪さを理由に「いえ、出向くのは不可能なので振込でお願いします。」と伝え続けます!

はじめてのママリ🔰

私なら社会人として最後にけじめをつけるべきかと思うので、出向いて突然の退職となりご迷惑おかけして申し訳ございません、お世話になりました。と言います😖
どうしても行けないなら即日退職という一般的には認められない事をしているわけですし、お給料は諦めますね💦

ママリ

私も残りのお給料を手渡しすると言われ、指定された日時に出向いた事がありますが、すっぽかされました💦笑
時間も無駄になりますし、嫌な思いが増長されただけでしたのでその後の連絡でお給料いらないのでもう関わりたくないと言って終わりました💦

はじめてのママリ🔰

代理で旦那さんやご両親、ご友人などに受け取りに行ってもらう事は出来ないんでしょうか⁇