※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

2歳の誕生日に娘に買うなら、レミンちゃんかソランちゃんがおすすめです。どちらを選ぶか悩んでいます。

2歳の誕生日、娘に買うならレミンちゃん、ソランちゃんどちらがおすすめでしょうか🤔

次男のお世話をしたがるのでその代わりになって欲しいと思うのでその用途ならレミンちゃんだと思います。
ただ今持っているねねちゃんが短髪で髪の毛が爆発して、サラサラにする方法を調べて試してもダメでした。それを考えると髪の毛をくくれるソランちゃんが魅力的です。

女の子なので後々髪の毛をくくりたい時期が来るかと思う部分もあって、それならソランちゃんの方が長く使えるかな?と思ったり…。
ねねちゃんの時に赤ちゃんのお世話セットはあるのでソランちゃんを赤ちゃんとして使うことも可能ではあります。

皆さんならどちらにしますか?

コメント

りつき

ソランちゃんを赤ちゃんにするよりは、短髪ねねちゃんを赤ちゃんにして、ソランちゃんをお姉ちゃんにして、姉妹遊びにするのはいかがですか?

赤ちゃんのお世話セットはどちらでも使えますが、レミンちゃんソランちゃんの方が少し細いので、ねねちゃんのおむつ付けると結構ゆるいです💦

• RIR

RIR

ねねちゃんの髪の毛が爆発していてネットで調べた方法を試してもダメで、娘が怖がって遊ばないんです…怖がるので処分しようかと思っています💦
    オムツや服はその子にあったものを買うつもりで、哺乳瓶や抱っこ紐を使うくらいなので使えるとは思うんですけどね🤔

• 9月20日
  • りつき

りつき

ねねちゃん処分して赤ちゃんのお世話遊びするならレミンちゃんの方がいいかもしれませんね💦
    ソランちゃんは結構お姉ちゃんっぽい感じあるので、お髪遊びしたくなった頃に追加でもいいと思います。

おむつだけはゆるいですが、服は気持ち程度のゆとりで、レミンちゃん服より着せやすいので残しておいてもいいと思います!
    他の小物もねねちゃんのもの使う方が多いです☺️

• 9月20日
  • RIR

RIR

なるほど!やっぱり対象年齢が3歳って言うのには意味がありそうですね✨
    小物は使えそうで安心しました!ありがとうございます✨

• 9月20日