※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
家族・旦那

共感してくれる人少ないかな、、、。共感してくれる方いますか?昨日朝方…

共感してくれる人少ないかな、、、。

共感してくれる方いますか??

昨日朝方雨が降っていたら実家の兄を私の健診のついでに送ってほしいとお願いされました
ですが8時に送って病院は9時からなので時間が微妙だなーって言いました。

そして朝雨降ってなくて風は強かったので雨は止んでるけどどうする?と母に聞いて
母からお兄ちゃんは私が病院の時間余っちゃうんじゃないかと言っていて送ってほしいけど時間が余っちゃうなら送らなくていいよと言ってきました。

いや、送ってほしいか大丈夫なのかどっちかを聞いてんだけど?って聞いたら
だから私ちゃんの病院の時間気にして送ってほしいけど大丈夫だってと言われました。

まあ、いいや。送らなくていいのねわかったと言って切りました。

そもそも何で母から電話来るのかも謎だし。本人から電話よこせよと思ったし

人の事を気にして断る人って苦手です。
普通に雨降ってないし大丈夫って言えばいいし
送ってほしいなら送って欲しいって言えばいいし

なんかもうこんなくどい言い方?されるのが本当にイライラしちゃって。
私も時間微妙って言ったのも悪いですが

コメント

めっちゃ分かります🤦‍♀️
送って欲しい本人が話してくるべきですよね?いい大人が何で親に言わせるのか😓
しかもこっちの時間のせいで断念みたいに聞こえてこっちが悪い?ってなります😞
うちの兄も全部親に言わせてくるし乗せたくなくなります🤦‍♀️

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

共感ありがとうございます🥹
    そうなんですよ!
    何で母から?が一つのイラつきポイントでした🤣

そうですそれです!!
    え、なんでこっちが悪いみたいになるの?って思いました笑笑

結局息子を送るついでに送るからって兄に電話しました😂
    男前な自分に惚れそうです笑笑

• 9月20日

退会ユーザー

でもこれ結局本人に言わせないお母さんも甘やかしすぎなんですかね🤔

えー、送ってあげるなんてめっちゃ優しいですね🥺
    私ならもう本人から連絡来るまで知らん顔ちゃいます😂

• 9月20日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

実際母は兄に甘々なんです😂

我ながら優しいと思いました🥺笑笑
    知らん顔が良いですよね😂

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

わかります😂私の母も同じ感じです!

今、同じ職場で働いていて私は育休中なんですが、産休前に母と大喧嘩し、私の育休明けで母は退職すると言っています。理由は「ママリちゃんに悪いから」。人のせいにするな!って思います。辞める本当の理由は、業務のIT化についていけないのと高齢で体力的にキツくなったからです😅

何かあったら絶対「あんたのために私は仕事を辞めたのに!」って言われるのが目に見えているので、私が退職するつもりです😂😂

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

共感ありがとうございます😊

それすごく嫌ですよね!!
    嫌々。結局は自分の意思で辞めるんだから何言っちゃってんの?て感じですね🤣

いいですね!
    先手を打つの大事ですね😂

• 9月20日
なーちゃん

わたしの実家も全く同じです😂
ほんとイライラします笑
そういうことも、兄の結婚のお祝いのお礼も、全て母からわたしに伝えられます。
なんで自分で連絡しないの?って毎回思います。
実際、時間微妙なんだから悪くないですよ!
本当は送ってほしいけど病院の時間が微妙になるなら…って、送ってほしいのそっちなのにこっちの都合に合わせてくれたみたいになってるのも嫌ですね…。

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

共感ありがとうございます😊

そうなんですね🤣
    いやーイライラしますよね!笑笑
    何故本人から来ない、、、?!
    何か見えない壁でもあるのかな、、、?母を通してからじゃないと無理な世界なのかな、、、??
    本当こっちに合わせてるって感じ無理です笑笑
    いや、単刀直入に言えよって思います🤣

結局私から兄に連絡して子供送るついでにって送ってきました笑笑

• 9月20日