※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
お仕事

転職後の数字追う仕事でストレス。子供の体調不良も影響。サポート業務に戻るか悩む。転職するか?

皆さんだったらどうしますか?
去年転職したのですが、仕事が数字を追いかける職種でその数字次第で正社員になれるかどうか掛かっています。
※今は契約社員です

お給料は前職より10万以上アップして、職種も前職の仕事内容を活かせる内容です。
コロナ7波が来てからはフルリモートになってましたが、また来月以降、週の半分ぐらいは出社して欲しいと言われています。

数字を追う仕事なので、娘の体調不良があるとどうしても成績に遅れが出てしまい、部署の足を引っ張ってしまっている気がしてしまいます。

しかも業績が過去一悪化してるらしく、数字を取るのも一苦労で、上司からは子供の体調不良も見込んで普段から数字を取っておけば良いよと言われましたが無理です。
※同じ部署の一番成績がいい方も目標値を達成できていない状態です。

業績が悪いのは十分わかるので、私も色々な手を尽くして仕事をしてますが、限界です😢
なのに目標値は今までと変わらず、数字が取れないと本部から連絡が入り、上から数字が取れてないのはこれをしてないからだとかネチネチした連絡が入りストレスです。

ここ最近子供の体調不良が続いている事もあり、普段以上に数字が取れず、上司は理解してくれているものの、モヤモヤがおさまりません。

前職はサポート業務がメインだったのと、同じ業務を行なう方が複数名いたのですが、今は完全に一人体制の仕事です。

お給料やリモート、全国規模の会社なので夫の転勤があっても勤められるのはとても魅力的ですが、サポート業務の仕事に戻ろうか悩んでいます。

皆さんだったら転職しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フルコミッションの営業職(育休中)です!
数字に追われてストレスあって子育てしにくい…私だったら転職を考えます。というか私自身が転職を考えてます😂
まだ子どもも小さいですし、これからのことを考えると数字のストレスを抱えながら育児するのは自分にも子どもにもよくないと感じています😣

• みママ

みママ

そうですよね😱
    会社は子供のいる女性の方も多く、ワーママの働きやすい会社とかうたってますが、そんなところは全然関係なくて、本部の人事は数字しか見てません😂
    そうさんは、お一人目のお子様が生まれた時から今のお仕事ですか?
    やっぱり子供のことで休んで数字が追えなくなるのはもどかしいですよね、、!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社もです!笑
    ワーママが働きやすいとうたっていますが、つわりの時も普通通り数字があってくじけそうになりました。。
    一人目の時は違う会社の営業だったのですが、その時は思い通りにならなすぎてしんどくて鬱状態になりました😂
    二人目の今は前職より有給や遅刻などしやすいですが、なかなか厳しいです💦
    転職しようと思った時に二人目ができたので、必死に数字取ってなんとか産休が取れました😭
    心の安定が欲しいですよね🥺

• 9月20日
  • みママ

みママ

お互い子育て環境に優しくない職種ですね😂同じ会社ですかね?笑
    二人育児だと体調崩した時も長引いたりしてきっと辛いですよね😭😭
    安定欲しいですね、もっと上層部に理解して欲しいです🥺

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに😂私は外資系保険会社です🥺同じ会社だったらすごいですね笑
    そうなんです😭
    今から復職後を考えると恐怖です…
    心の安定を求めてもはや転職する気満々です😇

• 9月20日