※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
家族・旦那

家族のコロナ感染で連続2週間仕事を休むことになってしまいました....同…

家族のコロナ感染で連続2週間仕事を休むことになってしまいました....

同じようにコロナで連続欠勤された経験のある方いませんか?
申し訳なくて申し訳なくて....

このご時世仕方ないとは思いますが😭😭

娘が濃厚接触者に特定された後3日後感染→その2日後に夫が感染→その4日後に末息子が感染....

その前に子供たちの濃厚接触者扱いになったのが3回もあり、その時も会社にご迷惑をおかけしています😂

今回のコロナ感染で12日〜25日までお休みになってしまいました(元々のお休みを4日間除く)

予定では明日から行けるはずだったのに、
次男の感染がわかり、さらに行けなくなりました😩
夫が悪いんですよ。
濃厚接触者に特定された娘の食べ残しなんか食べるから...だから案の定、娘のコロナが移ったわけですよ。

だから面倒見れる大人は私1人だけになってしまい、
みんなで仕方なく娘と同じ空間で過ごすしかなかった...そしたらマスクもできない1番幼な子な末っ子が今度はコロナ陽性になりました..

でも夫はずっと2階の寝室に隔離で閉じこもっていたから、さらに末息子の感染が分かっても予定通り21日から療養解除になり、仕事に行けます😨
それってあんまりじゃありません?

私ばっかり次々子供や夫が感染するから仕事ずっと行けてないです。
夫ばかりいいとこ取り。

私ばっかり踏んだり蹴ったりじゃないですか〜

あと丸1週間出勤できません😂😂😂
もう泣いて良いですか😫

コメント

オムハンバーグ

はーい✋
無理して早く出勤してもけむたがられるのでガッツリ休みましたよ😂
仕方ないですよね😅
うちなんて、きっとかかるから...と隔離せず全員が同時期にかかってやりました😅
泣きたいときはなきましょー!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます😭
    とりあえず私と長男は無事なので、これでコロナは終わりにしたいです....もう同じ空間にいるしかないので、とにかくもう感染者増やさないように...それだけです😥

• 9月20日
みみ

4人家族で私から発症し、旦那娘と陽性になり息子はかからなかったと喜んでいたら私の陽性から10日後に息子も陽性になり今月はまだ3日かしか出勤できてません😂
会社では体調不良で休んだ時などお菓子などは持ってこなくていいとなってますが私は持って行く予定です💦
療養期間も長いし仕方ないけど申し訳ないですよね😢

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

仕方ないですけど、申し訳なさすぎてどうしたら良いのだろうもいった感じです💦
    とにかく早く療養期間を終えて普通の生活を送れるように頑張ります✨私も何かしらは持って行く予定でいます☺️

• 9月20日
はじめてのママリ

家族でコロナになり、2週間程休んでます。
職場には申し訳ないですが、もう仕方ないので出勤した時にご迷惑かけたことをお詫びします😞
職場でも何人かコロナでお休みされてた方がいますが、みなさんお菓子とかは配ってません。
でも他の方がお菓子配ってるなら手ぶらでは行きづらいですね😰一応お渡しして、あとはもらった側がどうするか判断されるんじゃないですかね?

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね〜もうコロナになってしまったら仕方ないですよね💦とりあえずお詫びして何か配ろうと思います😞
    みなさん配ってないんですね💦その方が利口だと思います!その度配ってたらキリがない気がしますけどさすがに2週間も休んだら手ぶらでは行きづらくなっちゃいますね😔

• 9月20日