※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車のチャイルドシートのレインカバーが盗まれました。再購入を検討中で、盗難対策グッズのおすすめを教えて欲しいです。

自宅にて電動自転車のチャイルドシートのレインカバーが盗まれました。
警察に相談に行くも被害届出しても返ってこないと諭され、このまま泣き寝入りなのかという感じです。
買いたてで15,000円ほどしたのでとても悔しいです。

本当はレインカバーを再度購入するのも嫌ですがそういうわけにもいかず、購入検討しています。
レインカバーに盗難対策をされている方、おすすめのレインカバーや盗難防止グッズを教えてください!

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちはギュットクルームなので鍵通す穴が元々あって、そこにループ型の鍵通して自転車車体とくっつけてます。切られたら終わりですが😂💦
レインカバーとバッテリーは盗難多いらしいので鍵必須です😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちはギュットクルームではないので互換性がなさそうです😭鍵穴のあるレインカバー探してみます!バッテリーには気をつけていましたが、まさかレインカバーまで、、って感じです😭😭

• 9月20日

やっぱり盗まれたりするんですね💦
自宅前に置いといて不安だったので、自転車全体に掛ける雨よけカバーも掛けて覆ってます🥺

夫に盗まれるかもって話をしたらそんなの盗む人いないよ!って言われましたがやっぱ居るんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさか盗られるとは思いもしなかったです😭上の方のコメントのようにレインカバーにも鍵必須なんだなと学びました😰

• 9月20日

レインカバー高いので、盗まれた方はたまったもんじゃないですよね💦
私もレインカバー盗難1回、自転車丸ごと盗まれたのが1回(>_<)
自転車の時は1ヶ月後に見つかりましたがレインカバーの時は見つかりませんでした💦

集合住宅だと倒れた時も音がなってしまうので使えませんが、一軒家ならアラームロックがおすすめです!
集合住宅にお住いでしたら、めんどくさいですが折りたたみ収納できるレインカバーがいいですね!
今だと上からスポッと簡単にはめるだけのタイプもあるので(º∀º*)
うちは1度盗まれてからは簡単に取り外しの出来る上からスポッとかぶせるタイプのレインカバーに変更しました(T ^ T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりレインカバー盗難多いんですね😭😭高いので新しいの買うの戸惑いました😰アラームロック!調べてみます!!ありがとうございます😊

• 9月20日