※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で、安定期に入りつわりが軽くなったが、突然目が回り貧血の可能性があるか心配。その後、つわり症状が復活し、安定期でも無理は禁物だと反省。

妊娠17週です。
これまでつわりも重くなく、出血もなく順調でした。
安定期に入ってつわりがほとんどなくなったので三連休出かけていたのですが、
出先で突然目が回って座り込んでしまい、しばらく目は開いているのに見えない、耳もなんだか遠くなってしまいました。
お水をもらって5分くらい座っていたら治ったのですが、貧血だったのでしょうか?
その後は食事をとって、普通に過ごせました。

ただ、今日になってなんだか気持ち悪い、匂いが気になる、などのつわり症状が復活している気がします。
安定期だからといって調子に乗って動き回っちゃ駄目だったな…と反省しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血だと思いますよ!私も全く同じ症状に2回なりました。
お医者さんには脳貧血だねーと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳貧血なんですね💦同じ症状になった事がある方からのコメント有り難いです🙇‍♀️
    次回の健診で相談してみます!

• 9月20日

私もよく初期からなってました😭
耳が詰まった感じ、フラフラして前が見えない、冷や汗、立ってられなくなります😭
妊娠中は血液が2倍になるから仕方ないと健診の時相談したら言われちゃい対処法としてはそうなったら寝っ転がったり楽な体制になったりしゃがんだりして頭を低くと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状そんな感じでした💦確かに無意識にですが、しゃがんで頭を低くしていたら良くなりました!たびたびなると辛いですね😭

• 9月20日

退会ユーザー

辛いですよね😭😭
    無理しないでくださいね😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 9月20日
24

妊娠してる時、してない時どちらもそういった経験あります!
上の方と同じように脳貧血と言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり脳貧血なんですね💦
    妊娠の有無に関わらず辛いですね😭

• 9月20日