※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

39度の熱が2日続き、赤い斑点が出て痒みで機嫌が悪い。手足口病か不安。水疱は見当たらない。

39度の熱が2日間出て昨日の解熱後に赤い斑点が足の甲にプツプツ出てきて今朝消えました。今日の夕方頃に蕁麻疹のような盛り上がった発疹が全身に出てきました💦とても痒いみたいで機嫌が悪く寝ません。
保育園で手足口病が流行っていますが、手足口病なのでしょうか?よく聞く水疱などは出てきていません。

コメント

むーさん

突発の可能性はないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱性けいれん起こしたので発熱後の発疹ですかね?💦
    食べ物でもなさそうです🤔

    • 9月19日
  • むーさん

    むーさん

    痙攣おこしちゃったんですね( ; ; )
    4歳のお子さんの方ですかね?🙄
    4歳のお子さんでしたら、
    既に突発は経験済みですかね🤔

    うちの末っ子は、
    手足口病っぽい症状が肛門付近にでましたが
    手足口にできない限りは手足口とは断定できないといわれました😐

    痒いということなので
    体調不良からくる蕁麻疹も考えられるのかなとも( ; ; )
    あとは、水ぼうそうも
    水ぼうそうのワクチン打ってたら軽症で済むので
    気づかず
    よくよく診てもらったら水ぼうそうだったという
    知り合いママさんがいました。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳の子の方です。
    蕁麻疹も初めてです😭
    痒いのはやっぱり蕁麻疹ですかね💦
    断定できないのですね!手足口はほんの一部って感じです。
    手足口病と蕁麻疹が併発してるとかでしょうか🤔
    明日も残っていたら病院へ行ってみようかと思います😌

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

解熱後の発疹は突発かなーと思います。一度なっても型違いでにかいなることもありますよ。うちの息子がそうでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    画像で見る手足口とは全く違う感じなのでそうかもしれません💦

    • 9月20日