※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
サプリ・健康

産後ダイエットで躓いています(;_;)3カ月になる男の子を出にくかった母…

産後ダイエットで躓いています(;_;)
3カ月になる男の子を出にくかった母乳をなんとか増やしてほぼ母乳で育てています。
やっとやっと増えてきた母乳。出なくなったら嫌だと思い、ご飯もモリモリ食べています。

でもさすがに自分の体重がきになってきました💦
3カ月経ってももどりません(;_;)
妊娠前+8キロです(;▽;)!

近々友人の結婚式も立て続けにあるし、せめて5キロは落としたい💦
母乳で痩せると思ってたのに(;_;)!
必要以上に食べてるのですかね💦

母乳育児をしながらダイエット成功した方、方法をお聞きしたいです。

コメント

Jasmine.

私も2ヶ月になる娘を完母で育ててますが
そのせいかやたら食べるよーになってしまって
増えはしないんですけど
一向に減りません:(´◦ω◦`):

私も母乳で痩せるんだと思ってたので😰

  • はち

    はち

    そうですよね!!
    痩せると聞いたのに全然痩せない!
    絶望です(;ω;)

    • 12月14日
まいまい( ¨̮⋆)

生後4ヶ月の息子を完母で育ててます!
妊娠中に+5キロしか増えなかったのも関係あるのかも知れませんが
現在は妊娠前より-4kg減りました!

私が心がけてることは睡眠を充分にとること!
ご飯は量より栄養を気にする!
食べる量は少なくても母乳は水分なので
水分取ってればでますよ(*•̀ᴗ•́*)👍

朝はチアシードドリンク。
たまに食パン1枚食べたりシリアル食べたり

お昼は前日の残り物

夜は家族と普通にご飯って感じで特に運動とかはしてません!

納豆や豆腐を食べた時は、母乳がよく出てます!

食べる量を控えて水分取ってみたらどうですか!?
余分な水分はオシッコで出ますし
食べるよりは問題ないとおもいますよʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • はち

    はち

    ありがとうございます(;_;)♡
    すごく参考になります!

    まだ母乳が沢山出る訳では無いけれど、もう頑張って頑張って頑張ってここまで来た母乳なので止めたくなくて(;ω;)

    水分とって、納豆食べて、栄養気にして量は減らしてみます!

    • 12月14日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)


    上の子の時は母乳が全く出なくてミルクで育てたので
    完母で育てるのは私も初めてで最初は手探りでした💧

    妹が子供2人とも完母で育てたので
    オッパイの事は妹に相談してたのですが
    水分をよく摂ること!睡眠をとること!
    ストレスをためないこと💡
    の3つを妹も母乳外来で言われたらしく
    私もそのまま実践してます(‘∀’●).・゜♡

    お互いダイエットに子育てを楽しく頑張りましょう❤

    • 12月14日
  • はち

    はち

    やっぱり水分は大切ですよね!
    ストレスが影響するのは身に染みて感じました💦びっくりするくらい、母乳って精神状態でかわりますよね(;_;)

    自分の姿が醜いと気分も下がるので、適度にダイエット頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 12月14日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)


    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 12月15日
はるかさくら

私も減りません〜(´;ω;`)

  • はち

    はち

    ですよね!!
    私だけじゃなかった!
    どうしましょう!(;▽;)

    • 12月14日
  • はるかさくら

    はるかさくら

    私も1月に友人の結婚式があるんですよね〜(´;ω;`)
    しかも、友人代表挨拶....チ───(´-ω-`)───ンです(笑)

    • 12月14日
  • はち

    はち

    同じく3月に友人スピーチです!!
    本当チーーーンですよね(;ω;)
    高校の同級生同士の結婚なので、同級生沢山来るし…
    あいつデブになったなと思われるな…

    • 12月14日
  • はるかさくら

    はるかさくら

    私も高校の同級生たくさん来るんですよ〜(´;ω;`)
    絶対思われますよね(^ω^;);););)

    • 12月14日
ほなみゆ

妊娠と出産で筋肉が落ちているので、基礎代謝が下がっていることも一因かもしれませんね。
私は産後、腰痛もあり、専任のトレーナーつけてダイエットに励みました。

トレーナーに聞いて、簡単かつ効果を感じたのは、「毎日野菜ジュースを飲むこと」です。
野菜の栄養素が、余分なエネルギーを体外に出す手助けをしてくれるそうです。
実際、とてもお通じが良くなりました。

  • はち

    はち

    野菜ジュース!!
    意外です!!試してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

    • 12月14日
✿さとあゆ✿

私は母乳育児中はあまり減りませんでした
断乳してから怒涛のように減って、おっぱいも消えて…今は妊娠前よりも痩せました。
子供が大きくなって沢山動くようになってから一気に減った気がします。

よく母乳だと痩せると言われていましたが、母乳育児終わってからだなぁと経験上思いました

  • はち

    はち

    母乳育児、減らないですよね!
    断乳はまだまだ先ですねー(;_;)
    そこまでガマンかな…
    結婚式恥ずかしいな(;ω;)

    • 12月14日