※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

3歳の子が喉の痛みで苦しんでいます。明日病院に行く予定ですが、喉の痛みを和らげる薬があるか相談したいです。自分も喉が痛く心配です。

3歳の子が手足口病かヘルパンギーナなのですが、
土曜日から39度の熱を出し夜から喉が痛いといって
見てみると赤いプツプツがいっぱいできてます。
今日やっと熱が下がったのですがずっと喉が痛いといって
辛そうです。水分も飲むのも嫌がりますが少しづつは
とれてます。
明日また病院に連れていこうと思うのですが、
喉の痛みを和らげる薬ってあるのですかね、、?

そして今朝からあたしも喉がイガイガしてて、
まさか移ったのかな?と、、

コメント

deleted user

ヘルパンギーナでしたが、解熱剤入れると
喉の痛みましになるみたいで、
その時に食べれるもの
食べさせてました。

ヘルパンギーナすごくしんどいですよね😭😭

  • ぽん

    ぽん

    熱は下がったので解熱剤飲ませない方がいいと思い今日は飲ませませんでした🥲熱ない時でも飲めるのですか!?

    • 9月19日
deleted user

痛み止めは貰えますよ!
私の子も土曜日になって、
その日に病院に連れて行きました

  • ぽん

    ぽん

    私も土曜日病院行ったのですが、手足口病とも言われず、
    ただの鼻と咳の薬と解熱剤だけ貰ってきました😞
    明日また病院いってきます😞

    • 9月19日