※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の専業主婦は大丈夫ですか?子どもが幼稚園に通い始め、自分の時間ができたときに働かないという選択に周囲からのプレッシャーを感じています。将来の働き方について悩んでいます。

専業主婦っていけませんか?

ようやく下の子も幼稚園に通いだし少し自分の時間も作れるかなと思ったのですが、義母や義母の知り合いの方から
「日中、家にいるの?どうして働かないの?」と言われます。
話を聞く限り昭和時代の方々は子どもが幼稚園に通いだしたら働きに出るのが当たり前だったそうで、子どもがいない日中に家にいる専業主婦がありえないという感じです。

私も子ども達が小学校に上がるタイミングでパートなり、働きには出ようかなと考えているのですが、周りからのヤジがスゴいです。

コメント

ちゃんと貯金が出来ていて余裕があるなら全然いいと思います😊👌🏻
羨ましい限りです🥺✨

それぞれ家庭によるので、昔の考え方を押し付けてほしくないですね😢

yuki

いけなくないですよ😀

我が家は、かつかつですが2人とも小学校に入るまでは私は働かないです✨

主人も了承してますし周りからの声は気にしません👍

空色のーと

長期休みに留守番できない年齢だと、こっちも働き方難しいですし、風邪ひいたとか怪我したとかその度に休むのは何だかんだママですからねぇー。

そういう休みますの電話が辛いから、私は1人で留守番できる年齢になるまでは仕事に行かないです😂

わかります〜😭
うちは余裕がないので来週からパートです😭

ブランク6年です😭

ママリ

今は令和ですって言いたいですね😂
私の周りの昭和世代は逆に妻は家を守るものって考えが多いです🤔

別に金銭的にも困ってなくて、小学生になったらって考えてるならその人の自由だと思います😅
なんで?とか、人の家のことだし関係なくない?って感じですね😅💦

🧸

生活カツカツで貯金もないし旦那の給料も低いですが専業主婦してる私がいます。
何がいけないんですかね?他人になんか迷惑かけてますかね?🫠
お金に余裕があって貯金できてたら専業主婦でもいいって人結構いますが他人にそこまで関係なくない?って思います笑
ほっとけばいいんですよ✨
私は堂々と専業主婦してます😊

はじめてのママリ🔰

生活に余裕があるうちはゆっくりしますー!とかえしましょ