※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
妊娠・出産

2人目の妊娠が辛く、上の子への負担も重く感じています。不安定で嫌な思いをしています。

精神的に不安定な2人目もうすぐ7ヶ月の妊婦です
。上の子は1歳9ヶ月のわんぱくな男のこです。2人目は望んでできた子です。ただ、今回の妊娠はつわりがだらだらと長く、安定期過ぎてもあったり。便秘がひどかったり。日中体がだるく眠たかったり。夜ご飯を食べたら夜中寝返りの際にウプッ!と逆流性食道炎みたいになったり。そのため夜ご飯はpm3:00以降は何も食べません。ガンジタが治ったら再発したらと何かとマイナートラブルに悩まされてます。何よりも上の子の体力についていけず…上の子大好きなので辛くて。2人目自分には早かったのかな?と考えたりと不安定になってます。皆さんもありましたか?そう思う自分が嫌で、嫌で…。

コメント

Ami_S2

現在一歳1ヶ月の子が居て、妊娠8ヶ月です。

私も、今回はつわりがかなり酷く上の子のわんぱくについていけていません。
ですが、甘えん坊なので抱っこを求められ
何度も持ち上げたりしているうちに、早産になるかもと言われ
さらに、その前には同じくカンジタになっていました。

私自身、元々精神科に通った方がいいと言われるくらいの人です。
なので、上の子にもお腹の子にもイライラしたりして
後々子供に申しわけないとなって、自分をせめてしまいます。

そして、お腹の子の頭だけが大きくなってしまっているという診察をうけました。
不安になりましたが、上の子の笑顔や泣くとそばに寄り添ってくれるので
上の子と、お腹の子の為にも頑張らなきゃって思っています。

母親として、自分を好きにならないと
母親の事が好きな子供に、申しわけないので
私は、自分を好きになろうとしてます^^
なんとかなる!
そう考えてます

妊婦だと、マタニティーブルーがあるので
辛いですよね
でも、子供の為にも自分を好きになりましょう!!

AI.com

似たような境遇ですね‼
わたしはパニック障害と嘔吐恐怖で精神科に通ってくすりを飲みながらの妊娠です。

上の子ももうすぐ2歳の歳なんで赤ちゃんの理解も難しく、うちもお腹にダイブやら抱っこやら…ガンジタも治って、再発してを3回程繰り返して下着も汚れるしうんざりです…涙
食事もバランス良く…とは思いますがこどものを作るだけで疲れてグダグダですf^_^;

楽しいマタニティライフはいつになるやら…f^_^;