※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
住まい

借家人賠償責任アパートで使われた方いますか?もしいらしたらどんなのに…

借家人賠償責任アパートで使われた方いますか?
もしいらしたらどんなのに対応できるのかしりたいです
ちなみにうちは損保ジャパン1500万保険金額です
壁の穴や、物がたおれてドアに穴などはつかえますかね、、、、どこまでつかえるのでしょうか、、、

コメント

ママリ

ちょうど最近使うことになりました。
ガラスにヒビを入れてしまって💦

保険の内容によりますよ。
なんの保険に入っているのかわかっているのであれば、電話して聞いてみるのが一番速いし確実です。

何万円まで負担してくれるのか、自分で負担することになる免責金額はあるのかなど聞いた方がいいと思います😊

• ピーチはじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まず大家さんに金額だしてもらうかんじですよね?、、、
    もうすぐここをでたいので保険きくうちにとりあえず直せるとこなおしたいのですが、、、

ちなみに保険金額1500万とは書類にはかいてあって、ただ壁やドアの穴がきくかきになりまして、、、

つかえるのかーってかんじでおおすぎて、、、

もう賃貸はこれが嫌ですね🥲

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね…
    まず保険屋さんに連絡して、保険が効くか聞きます。
    そしたら保険から書類が送られてきて、自分で書類を揃えて送り返すんですよ。
    その際に大家さんが出した見積書か請求書が必要になるので、大家さんにも見てもらわないといけないですね。

ネットで調べてみたら、賠償は自動セット、修理費用は任意セットらしいですね。
    正直私も賠償と修理の違いがわかりません💦
    私の場合ガラスが割れて確実に賠償だったので💦

• 9月19日

そうですよね、、、ここで保険対象外です!とかいわれたらもーすこしいわなきゃよかったってなりそうです😅(笑)

今家を買う気なのですが、安い買い物ではないですし、そんなに貯金があるわけではないので怖くてしかたないです🥹

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね。
    いっそ退去の時誤魔化せたら…と思ってしまいます😂
    なので大家さんより先に保険屋の方に連絡した方がいいかもですね。

賃貸って本当に気を使いますよね。人様のものだから傷つけられないし、穴を開けられないから家具さえ気を使って選ばないといけない…
    マイホーム高いし、1箇所に住み続けるかもわからないし😂

• 9月19日

ほんとに、、でも退去の補修費用は保険きかないようにで、そのまえにつかえる分はつかっておきたいです、、、

もう猫もいるので、家を傷つけられるのもやですが、、お金月々おなじはらって傷きにして治すのにはらっての日々におさらばしたいですね

• 9月19日