※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soyo
お金・保険

産休中の給料支払いについて総務に確認したいです。9月10日から育休に入ったが、8月20日から9月9日まではまだ産休中。20日分の給料は支払われるでしょうか?給与明細のサイトでエラーが出て確認できず。

7月15日に娘が産まれたので9月10日から育休になりました
私の会社は毎月20日にお給料が振り込まれます
(8月20日に7月20日〜8月19日までの分が振り込まれる)
7月20日と8月20日は産休だったのでいつも通りお給料が振り込まれていました
育休が9月10日からなので8月20日から9月9日まではまだ産休という形になっていますが、その分の約20日分のお給料は支払われるのでしょうか?

毎月給与明細のサイトで確認するのですが育休に入ったからか(会社のインフォメーションでは辞令だったので)エラーになり見れなくなっていました💧

総務に確認しなかった私が悪いのですがどなたか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

日割りになると思うので、その20日間の内、勤務日分は出るかな?と思いますが、日割りの計算の仕方は総務の方に聞くしかないかな、と思います🤔

deleted user

産休も出勤扱いとしてお給料の発生する会社なら日割り分が出るかと思いますよ^^
ただ、産後休業中は働いてないので給料が出ないって会社のが多いように思います😓
8/20は振り込まれていましたか(>_<)振り込まれていたら今月も貰えるんじゃないですかね

はじめてのママリ🔰

産休中である8/19までのお給料は支給されているのですから、順当に行けば9/20にも支給があると思います。

ただし、19日締めの翌日払ですよね?このように勤怠が確定する前に給与計算を終えるタイプは会社によって計算方法が違います。9/9分までしか支給しないパターンと、9/19分まで出勤したとみなして仮払いし、翌月の給与で9/10〜9/19分の返還を求められるパターンがあります。おそらく前者かなとは思いますが、会社に問い合わせないとわからないですね。