※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉が子どもをいじめており、姉に頼るべきか悩んでいます。姉は仕事をせずに毎日家にいます。

実家に住んでる姉が私の子どもをいじめ?ます。

ぶす、かわいくない、ゴリラ、団子っ鼻つぶれてる、とかそういう容姿のことを言ってくるのはもちろん、寝てると起こす、鼻をつまむ、パンチする、などのような行為があります。1歳の娘は、姉の顔を見ただけで大泣きします。3歳の息子は机の下に隠れたりして逃げます。

実家の両親に子どものめんどうをお願いすることがあるのですが、皆さんなら頼らないようにしますか?
姉は仕事せずに家に毎日います。

コメント

頼りません、、
怖すぎる😭😭

絶対頼みません、、 

はじめてのママリ🔰

どうしてなんでしょう…😭
実家には預けたくないですね。
どうしてもの時は自分の家にお母さんに来てもらうとかにすると思います。

はじめてのママリ🔰

極力、頼らないようにします!

いじめがエスカレートして…どんな被害をこうむるかわからないので😫

ライナー

頼らないですね…
お子さんの成長に悪影響ですし、3歳のお子さんでしたらお友達に同じことやりそうですし…

一時保育やファミサポ使います。

あや

戯れくらいの気持ちでやってるんですかね…?
恐ろしすぎます。
実家を頼るのはいいとは思いますが、そこにお姉さんがいらっしゃるのなら絶対預けません!!
主さんが見ていない時にもっと酷い事されてしまうかもしれませんよ😭

はじめてのママリ🔰

え?お姉さんって何歳なんですか?
お姉さんの子供とかではなくお姉さんがやってるんですか?😅

はじめてのママリ🔰

怖すぎます‥。
絶対に頼りません。
どうしても頼るしかないならば、その行為をとめるよう説得します。。。

絶対頼りません。
なにをするかわからないし、子どもがトラウマかかえちゃいます。

はじめてのママリ🔰

子供がSOSだしてるので何がなんでも連れてかないです!
どうしても頼らないといけない場合はペット用カメラ仕掛けた自分の家に来てもらうようにします☺️

チシャ猫

悪意ある虐待です。

子供の精神的に悪影響しかないので保育園などで1時預かり登録おすすめします…。

たこさん

普通はもう預けないですよ💦
暴言も暴力も把握していて、それでも預けるという選択肢がありますか?
泣いたり逃げたりしているということは、お子さんはすでに心に傷を負っています。
そのような環境に大切な我が子を連れて行きません。エスカレートして命の危険にさらされる可能性もありますし。

毎日家にいるのは心身に問題があるとかでしょうか?
ストレスが溜まっていて自分より弱い子どもに手を出しているのでは…

どんな用事なのかもわからないので何ともですが
ご自分で判断つかないでしょうか?

パンチするがどの程度の力なのかわかりませんけど
大泣きしたり机の下に隠れるまで
お姉様と関わらせてたのも可哀想だなと思いました。