※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後2ヶ月の下の子を3時間半預ける際、哺乳瓶拒否を避ける方法や、ミルクの保存方法について相談です。缶のミルクでも大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月になる頃に義母に3時間半ほど下の子を預けます!
上の子の入学説明会なので私が行くしかないですし、下の子を連れて泣かれたら困ること、おむつを変えれないことを踏まえ預けるのですが完母で今のところ哺乳瓶拒否はなさそうなんですがそれまでにどのくらいの頻度で吸わせてたら拒否されませんかね?
上の子は生後1ヶ月で拒否されてそこから全くダメでした💦
今はk2シロップの回数が増えたみたいで週1で哺乳瓶の先っぽで飲ませてるおかげなのか?まだ拒否されてません!
あと3週間くらいあるのですがシロップ飲ませる時に使ってたら大丈夫ですかね?
またミルクがないので用意したいのですが缶のミルクよりちゃんと溶かして作るタイプでキューブのものだったらまだ長くとっておけるから大丈夫でしょうか?
缶でもいいですかね?🥲

コメント

よっぴぃ☆

今後使う予定があまりなかったり、味などで拒否する場合があるので、まずはキューブタイプの方が良いと思います(^^)
母乳を絞っておくという選択肢もありますが。

1回くらいは家で哺乳瓶で試してみた方がいいかと思いますよ(^-^)

• mi

mi

今後もあまり使う予定はないのですが味拒否もあるのですね🥲キューブタイプで用意してみます!
    母乳も絞れるだけありますが、母乳温めてと何となく義母にはいいずらくて😂
    まだ哺乳瓶さえ産院でもらった小さいやつしかないので試しに買って飲ませてみます☺️

• 9月19日
2児♂️の母親

飲み慣れたミルクのが良いですが、少しでも義母さんの負担(お小言)を減らす為には液体ミルクに赤ちゃんが慣れていると良いかなって思いました。完全母乳の時、実家に次男を預けて長男と外出した際、母乳温めるのは分からないって実母に却下されました(-_-;)キューブだとどれくらいか計測は出来ますがお湯とお白湯の調整が難しいと言われて、最終的に残ってもいいから液体ミルクを用意しました。

• mi

mi

確かにそれで急に味が変わって飲めないと3時間半お母さん大変ですもんね😭
    母乳を瓶に詰めて入れるか、液体か、キューブかで迷ってましたがそれぞれにデメリットというかありますね😭
    母乳だと温める手間、キューブは調乳する手間があるとおもうと私も缶タイプがいいのかな?と思い質問しましたが、やはり缶の方がらくですかね😭そのためにもまずは飲めるのか飲ませてみたいと思います😭

• 9月19日
咲や

アイクレオの紙パックの液体ミルクありますよ
生後1ヶ月だと200mlは飲まないと思うので、1回分これで足りると思うのですが🤔

• mi

mi

紙パックタイプもあるんですね🤔
    調べたところ125mlとのことですがこれだと逆に足りないですかね?

• 9月19日
  • 咲や

咲や

試しに飲ませてみてはいかがでしょう?
    これで足りないなら、小分けのスティックタイプの100ml2本で200ml使うとか色々方法も考えられますしね😃

• 9月19日