※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が急に寝返りをしなくなり、おもちゃが届かないとぐずぐずする悩みです。病院受診も考えたが、普段は元気。急に寝返りしなくなることはあるでしょうか。

明日で7ヶ月の男の子なんですが
今まで床に置くと即寝返りしてずり這いでうろうろ、
仰向けに戻してもすぐ寝返りを繰り返してたんですが
3日前から床に下ろしても全く寝返りせず…
仰向けで両足で床バンバン…
そしておもちゃが届かないと文句言ってぐずぐず…
じゃあ寝返りしてずり這いしたらいいやん。って話なんですがせずにぐずぐず、、、
でも寝返り手伝ったら普通に出来るよ!なに?って顔して普通に寝返りしてずり這いするし…
急に寝返りしなくなる事なんてありますか??
あんなに即寝返りしてコロコロしてて
オムツ替えも大変だったのに…
気分でしないならいいんですが、寝返りする時に腕とか肩とか痛いのかなー?とか、、、、
1日目は気分なのかなーって思ってたけど3日も続くと…
病院受診も考えたんですが、別に怪我でもないし…
寝返り手伝えばご機嫌で寝返りしてずり這いうろうろ遊んでるし、お座りも普通にして手とかも普通について
お座りからずり這いしてたりもするから痛いならしないかな…と思ったり、、、

そんな事ってあるんですかね?

コメント

ママリ

あると思いますよ😂
やる気が起こらないのかも😂

違う話になるんですが、2歳過ぎの園児さんで怪我もしてないのに足を引きずって歩いてると保護者から連絡が来てその後病院に行ったみたいなんですが医師からは、歩き方模索してるって言われたみたいです😂😂今まで普通に歩いてたのに急に歩き方変えてみようと思ったのか引きずって歩いてましたよ💫

• 悠

そうなですね🙄
    2歳さんとかでもそんな事あるんですね!
    どっか痛いのかモヤモヤしてたんですが、しばらく様子見て見ます(* 'ᵕ' )

• 9月20日