※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なぜ男は計画が立てられないのでしょう😇旦那ですが本日友人が県外から帰…

なぜ男は計画が立てられないのでしょう😇

旦那ですが本日友人が県外から
帰ってきているので遊びに行くと言われました。

遊びに行くのは全く問題ないのですが、
何時から遊びに行くのか聞いても
「決めてないからわからない」と☹️⚡️
出掛ける時も夕ご飯はいるのか聞くと
「夕飯までには帰る」と言ったのに
やっぱり夕飯はいらないと連絡がきました。

頻繁に遊びに行く訳ではないので
笑顔でお出迎えしたいのですが
私が友人と遊びに行く時は
何週間も前から計画してご飯も食べて帰る場合は
全員のご飯の準備もして出掛けるのに
産後間もないこともあり男は気楽でいいなーと
イライラしてしまいます😅

皆さまの旦那さんはどうですか?
わたしが心が狭いだけですかね🥲

コメント

はな

男って多分ほとんどがそうだと思います😂
もちろんうちの旦那もそうです!
でも、晩御飯作るのはこっちなんだから、いるかいらないかの連絡は早めに入れるようこんこんと言い続けてなんとか最近LINEで連絡くるようになりました💦
男は時間の逆算が出来ない生き物なのだと割り切ってます⚡️
イライラしますよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯の準備をした後に連絡がきたのでこんちくしょうと思ってしまいました😇そういうもんだと割り切るしかないですね🥲ご返信ありがとうございました😊

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

夫は友達と遊んだらご飯も食べてくるタイプなので気楽です😂
もし旦那さんのようにマイペースなタイプなら、振り回される前に「ご飯買って帰るか食べてきてね。私はその日作らないからね」と先に言っちゃいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それありですね!😏遊びに行く日はご飯作らない!今後そうしようと思います笑 ご返信ありがとうございました😊

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

男性に限らないと思います😅
職場で計画性があるのは男性の方が多いので😅

どこかで食べてきてーとか1日いないつもりでいるねーって感じにしてます!楽ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに人によりますよね😂

    1日いないつもりでいたら楽な気がしますね😳うまいように捉えてイライラしないように頑張ります!ご返信ありがとうございました😊

    • 9月19日
 sistar_mama

うちの旦那もそうでしたが、前もって予定を共有のカレンダーに記入していなければ外出することさえ禁止にしました😅
もし、記入なしで外出するなら子供の世話をして別日に私もフリーの時間をもらいます。
当日に約束するのは独身だから出来たことであって今は、旦那であり父親なのでその自覚を持って行動してもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと独身気分が抜けてないんですよね🥵いちいちイライラするのも疲れるので我が家も遊びに行く時のルールを話し合おうと思います😭ご返信ありがとうございました😊

    • 9月19日