※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが生まれ、手足口病にかかった経験から、保育園に通わせるか悩んでいます。感染症のリスクと子どもの成長を考えています。

皆さんなら保育園に行かせますか?
3人目を出産し、本日生後10日の新生児がいて、1人目2人目は保育園に通園していますが、入院中から1人目が熱を出し、結果的に手足口病で2人目にもうつり、やっと回復して丸2日経過したのでようやく自宅隔離生活を解除しみんなで生活をはじめました。手足口病は保育園で流行っていたようでもらってきたのだと思います。今日1人目2人目とも同じクラスでコロナ陽性がでたと連絡がありました。その前にも手足口病やRS、ヘルパンギーナなど色々な感染症が流行っていました。明後日から旦那は仕事に行きます。上2人を保育園に行かせるか悩んでいます😭正直いつまでという期限がないため、行って欲しいという気持ちと、感染症をもらってきたら怖いという気持ちが半分半分です😭

コメント

HiRo

私なら行かせちゃいます·····
園でも対策はしてくれていると思うので·····

それでもやっぱり不安との事であれば色々家事とか終わらせて迎えいく位の間時短で預けると思います!

• rumi

rumi

そうですか!!新生児だと重症化するとやばい!みたいなことを言われて怖くて…でも家で3人見るのも自分が嫌になりそうで😂

• 9月19日
ママリさん

怖かったですが
寝不足で上の子をみながら下の子のお世話がしんどく産まれてすぐから行かせてました🥲

4ヶ月でRSで入院
5ヶ月でヒトメタにもなり
下の子は病院通いばかりですが
免疫ついていくなーとプラスに考えてます😭

• rumi

rumi

そうですよね!2人目の時はわたしも普通に行かせてたのですが…最近すごいウイルスが流行ってて怖くなってしまい😫新生児というか赤ちゃんは多少お母さんからの免疫があるとか聞いたけど、小児科の先生にむしろ何もないのよ!って言われて怖いです😂2人目はたしかに鼻水出るのもかなり早かったです😅

• 9月19日