※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同居中でも保育園に入れられないのか不安。義父母に子どもを預けるのも怖い。下の子を保育園に入れて働きたい。

義父母と同居してると保育園ってやっぱ入れられないのかな😩
一緒に住んでても別に暮らしてたら
預けられないのかな💦😵‍💫

幼稚園も預かりさんできないし😗
同居してて、メリットなし。

義父母に子ども見ててもらうの怖いし不安だから嫌だし。

下の子保育園に入れて、働きたいんだけどな😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

祖父母の同居は自治体によりますよ
うちの市は関係ないです

  • ママリ

    ママリ

    調べたら義父母が65歳以上、ってなっていて
    ぎりぎり義父母どちらも64なんですよね😵‍💫💦
    2人とも働いてないし😭

    • 9月19日
たかゆか

完全同居ですが、問題なく保育園入れましたよ☺️
市役所などに問い合わせてみてはいかがでしょう?

義両親がまだ現役で仕事してれば同居でも頼れないことをつたえればいいでしょうし、ある程度歳いっていれば家にいるけど高齢で子どもを長時間預けるには難しいとか、ちょっと脚色してみたり…。

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    聞いてみるのが1番ですよね!

    義父母どちらも64歳で、しかも2人とも働いてなくて😱💦
    難しいんだろうなあ、、。

    • 9月19日
ままりん

同居してますがどちらもまだ現役で仕事してるので子どもは保育園預けてますよ!

  • ママリ

    ママリ

    どちらも働いてなく、毎日家でのんびーりしてますよ😩💦
    不安だから預けたくないんですよね😖💦💦

    • 9月19日
くりまんじゅう

同居しててもら65歳以上なら大丈夫でしたよー🙆🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    どちらも64なんです😂
    2人とも働いてなく毎日家でのんびりしてて、、、

    でも義父母に預けるくらいなら保育園に預けたくて😢

    • 9月19日
紺

うちも同じ状況です。
上の子入園時、夫婦共にフルで職場遠方でしたが義母無職の為に点数下げられ入れず隣の地区になんとか入れました。
今年義両親64です。義父ももう仕事してないので1歳4月も厳しいかなーって思って別園にするかかなり迷ってます…
義両親嫌いすぎて体調悪くしてるので預けたくなくて保育園入れたいです。
世帯別にしてますが住所同じなのは同居なのでダメだと言われました。預けたくて一緒に住んでるわけじゃないのになぁと思います。

  • ママリ

    ママリ

    同居はしてるけど別に生活してる家庭も沢山あると思うんですよね😱
    同居してるだけで保育園入れないの悲しいですよね😩
    じじばばに子ども預けるの怖いし😵‍💫😵‍💫

    • 9月20日