※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

授乳間隔や便の回数について悩んでいます。日中は短い間隔で泣くことが多く、ミルクを早くあげてしまいます。初めての育児でメンタルが不安定です。助言をお願いします。

完ミの方、授乳間隔はどれくらいあけてますか??

夜は3,4時間眠ってくれるのですが日中は1時間〜2時間で欲しいと泣くことばかりです。。
ですが、間隔的にも早いかなと思い抱っこしたりおしゃぶりさせたりするのですがそれではもたずギャン泣きで結局3時間も経たずにミルクをあげています。、

お腹も張ってるように思うのですが、完ミの場合便は一日何回出たら良い方なのでしょうか??

初めての育児、分からないことだらけでメンタルズタボロです、、アドバイスお願いします( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの1回量またはトータル量は足りてるんですかね?☺️
オムツや暑い寒い、寂しいなどでなくパターンもあるので、5〜10分いろいろ試しても泣いてたら、
たまーにですが3時間経たずにあげちゃってました💦

お腹が張ってるようでしたら軽いタッチでマッサージなどして便意を促してあげるのもありですね☺️
上の子は便秘がちで2日でなかったら綿棒浣腸してました💦
下の子はこまめに便をしてたので違いがありますが💦
とにかく泣かれたら必死になりますが、
個人的な意見ですがもう何してもだめなら消化に悪いけどあげちゃおーって軽い感じで大丈夫かと思います🥲

  • ari

    ari

    生後2週間で1回100あげてます!!
    3時間経たずに泣いたときは30分粘って色々試してみるのですがそれでも泣いて欲しがるので結局あげる感じです。

    一度マッサージ試してみます♪♪

    • 9月19日
あんどれ

1回にどれくらいミルクあげてますか🤔?
おむつ替えたり、暑い、寒いじゃなければ、2時間半くらいでミルクあげてますよ😊
上の子もそうしてました。
(どちらも完ミ)

💩は毎日出ていれば大丈夫かと思います。
5日出なければ病院に行ってと産院に言われました。

  • ari

    ari

    生後2週間で1回100あげてます!!
    1時間とかであげるとさすがに早いですよね??( ; ; )💧

    一応一日一回は出てます!!
    混合の時は2,3回出てたのもあってちょっと心配し過ぎですかね😨

    • 9月19日
  • あんどれ

    あんどれ

    1時間はさすがに早いかなーと思います💦
    1回の量を110mlに増やしてミルクの間隔あくか様子見てはどうでしょう?
    下の子も生後2週間くらいで110飲んでました。
    今は生後3週間ですが120ml飲んでます。

    • 9月20日
  • ari

    ari

    一度量を増やして様子見してみようと思います😖💧💧

    • 9月20日