※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

金曜日に早退し、妊娠報告をする際、先に主任に話してもらいつつ、園長にも報告する流れで、朝イチか勤務終了後か迷っています。どちらが良いでしょうか。

保育士をしている者です。

金曜日に立ちくらみ酷く病院行って来なよ。とのことで
午後から早退させていただきました。
明日出勤した際に、すみませんでした…とお伝えするのですが

妊娠報告も主任と園長には明日しようと思っています。

ちなみに、主任とは一緒の勤務時間です。

伝えるなら先に主任に話して、
主任に同席してもらい園長にも報告という感じです。


勤務したら絶対、その後どうだった?大丈夫だった?
とは聞かれると思います。
その流れで、朝からすみません…って感じで
朝イチで報告するか、
そのときは大丈夫でしたって感じで流し、

勤務終わったら報告するか

迷っています。どちらが良いと思いますか。



コメント

はじめてのママリ🔰

勤務したら絶対というのは
主任の方のことですか??
それとも他の職員ですか??

  • まる

    まる

    主任です!

    他の職員にはまだ伝えないです!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私なら朝一、主任の1人の時に伝えますかね🤭
    私も主任にまず報告して園長に伝えました!
    無理せず過ごしてください😊

    • 9月19日